GCC E-薬局市場のダイナミクス、機会別の成長セグメント、将来の需要状況、2028年までの事業推進計画
GCC E-Pharmacy Marketは、2028年までに5,347.56百万米ドルの市場評価に達すると予想され、2020年の2,073.33百万米ドルから、予測期間(2022-2028)の間に15.4%の合理的なCAGRで拡大します。メール、配送会社、またはオンライン薬局のWebポータルを介して顧客に薬の注文を発送することをオンライン薬局と呼びます。
スマートフォン、モバイルデバイス、その他の同様のガジェットを使用する人の数が急増し、さまざまなプラットフォームで多数のアプリケーションに簡単にアクセスできるようになったことが、GCCe-Pharmacy市場の成長を促進するデジタル薬局への道を開きました。たとえば、2025年には、中東および北アフリカ(MENA)の総接続数に占めるスマートフォンの割合は、2019年の62%から約80%に達すると予測されていました。これに加えて、アラブ首長国連邦の人口もさまざまな種類のガジェットを使用しています。調査によると、92%の人がスマートフォンを使用しています。さらに、アラブ首長国連邦では11%の人がまだスマートフォン以外を使用していますが、66%の人はラップトップまたはデスクトップコンピューターを頻繁に使用しています。
このレポートの無料サンプルをダウンロードする -https://univdatos.com/request_form/form/430
E-Pharmacyは、湾岸諸国でのEコマースの浸透が進んでいるため、先進国だけでなく発展途上国でもより多くの消費者基盤を生み出すことができます。たとえば、サウジアラビアのeコマース市場の成長率は2015年には33%でしたが、2020年には42%に上昇しました。これとは別に、オンラインでのeコマースプラットフォームの使用に向けた消費者の行動に大きな変化があります。この地域のeコマース市場にさらにプラスの影響を与えた商品やサービスの購入。たとえば、世界をリードする戦略的コンサルティング会社によると、GCC eコマースは2015年にわずか53億ドルの収益で急成長し、2020年には約220億ドルの収益でこのセクターは驚異的な成長を遂げました。
さらに、グローバリゼーションの到来と消費主義の文化により、人々の間でより良い品質と手頃な価格の健康オプションを求めて旅行する傾向が高まっています。ガルフトゥデイのビジネスビューローによると、2017年の医療観光市場の価値は約155億米ドルであり、2024年までに8.8%のCAGRで成長し、280億米ドルに達すると予想されています。したがって、医療と観光を結びつける可能性は計り知れません。患者により良い治療オプションを提供することは別として、それはまた、地域でより良い電子医療施設と遠隔監視プラットフォームを作成する能力を考えると、戦略的重要性を増しています。これらの事実を踏まえると、医療観光客は、時間の節約、入手のしやすさ、割引の改善など、さまざまなメリットがあるため、薬やその他のヘルスケア製品を購入するためにe-Pharmacyに傾倒するでしょう。これに加えて、観光客はそのような電子薬局から薬を購入し、治療が終わった後でもそれらを故郷に届けさせることができます。
この戦略的レポートのサンプルのダウンロードリクエスト -https://univdatos.com/request_form/form/430
ただし、市場の制約のいくつかには、薬物乱用や偽造医薬品の生産の増加が含まれます。これに加えて、機密医療データのセキュリティとプライバシーの懸念に関連する懸念がこの市場の成長を妨げています。
COVID-19のパンデミックは、全世界と多くの産業を混乱させました。この世界的な混乱は、これまでにないほど医療業界に影響を及ぼし、世界中で医療を提供する方法に大きな影響を与えました。世界中で封鎖が制限されているため、オンライン薬局部門は、インターネットを介した市販薬や処方薬の購入を促進する健全な成長を目の当たりにしています。
製品タイプに基づいて、市場はスキンケア、風邪とインフルエンザ、歯科、減量、ビタミンなどに分割されています。風邪とインフルエンザのセグメントは主要な市場シェアを保持しており、予測される期間にわたってその優位性を維持することが期待されています。ただし、スキンケア製品セグメントは、若い人口と労働者階級の女性人口ベースの増加の間でそのような製品の需要が高まっているため、予測期間(2022-2028)の間に16.9%の最高のCAGRで成長すると予想されます。たとえば、2019年のアラブ首長国連邦の女性の雇用数は、2018年の489千人から、521千人に増加しました。
完全なレポートのリクエスト -https://univdatos.com/request_form/form/430
プラットフォームに基づいて、GCC電子薬局市場はアプリケーションとウェブサイトに分割されます。この地域の多くの小売薬局がモバイルアプリケーションを立ち上げてデジタル事業を開始しているため、アプリケーションセグメントが最大のシェアを占め、2022年から2028年の予測期間を通じてその優位性を維持すると予想されます。たとえば、2021年1月、サウジアラビアの小売薬局の巨人であるAl Daawa Pharmacyは、ユーザーフレンドリーで多機能で魅力的なモバイルアプリケーションであり、やりがいのある顧客体験を提供します。これとは別に、モバイルアプリケーションでのAIや機械学習などのテクノロジーの使用が増加しているため、オンライン薬局アプリケーションの需要は今後数年間で増加すると予想されます。
さらに、レポートは詳細なレポートを提供し、サウジアラビア、アラブ首長国連邦、カタール、オマーン、バーレーン、クウェートなどの国々によるGCC電子薬局市場への洞察も提供します。サウジアラビアは市場を支配し、ヘルスケアを改善し、ヘルスケア支出を増やすためのNTP 2020とビジョン2030の下でのデジタル変革イニシアチブにより、2020年に11億7,990万米ドルの収益を生み出しました。たとえば、政府のビジョン2030と国家変革プログラム(NTP)に沿って、保健省は2020年までの5年間で710億米ドル近くを費やすと予想されています。
レポートの閲覧のサンプル依頼を通して- https://univdatos.com/request_form/form/430
Four Seasons Pharmacy、Medisouq、Kulud Pharmacy、BinSina、およびAl-Mutawa Pharmaciesは、GCC電子薬局市場で活動している主要なプレーヤーの一部です。これらのプレーヤーは、さまざまな国でのプレゼンスを高めるために、いくつかのM&Aとパートナーシップを実施しています。
GCCE-薬局市場のセグメンテーション
製品タイプ別のマーケットインサイト
- スキンケア
- 風邪とインフルエンザ
- 歯科
- 減量
- ビタミン
- その他
医薬品タイプ別の市場洞察
- 店頭薬
- 処方薬
プラットフォーム別のマーケットインサイト
- アプリケーション
- Webサイト
国別の市場洞察
- サウジアラビア
- アラブ首長国連邦
- クウェート
- バーレーン
- カタール
- オマーン
トップ企業プロファイル
- フォーシーズンズ薬局
- Medisouq
- 薬局の費用
- BinSina
- アルムタワ薬局