インドのアルコール飲料市場調査レポート2021:世界の業界シェア、トップキープレーヤー、地域調査、今後の動向と成長セグメント2027 | UnivDatos Market Insights
インドのアルコール飲料市場は2020年に456億米ドルの収益を生み出しました。市場は2021年から2027年の予測期間中に約4.8%のCAGR成長を目撃すると予想されています。インドは世界最大のアルコール飲料メーカーであり、世界第3位のアルコール市場です。
インドの人口の約3分の1が定期的にアルコールを消費しており、インド人の総数の11%が中程度または大量の飲酒者です。生活の一部になっているインドの男性の3分の1と女性の4分の1は、調査で、それが彼らの身体的健康、財政および家計の責任に問題を引き起こすと言います。アルコールはインド経済の複雑で不可欠な部分であることが観察されています。インドはまた、世界で最もアルコールを消費している国の1つです。たとえば、世界保健機関によると、個人は年間約6.2リットルのアルコールを消費します。インドは、世界最大のスピリッツの生産者および消費者の1つです。主にウイスキーの成長に牽引されていますが、ブランデー、ラム酒、ウォッカ、ジンなどの他のサブセグメントも、過去数年間で着実な数字を記録しています。国の巨大な人口(13億人の強さ)、可処分所得の増加、ライフスタイルの変化は、アルコール飲料の市場を後押しすると予想されています。
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Covid-19の発生は、供給システムに大混乱をもたらし、それらを完全に停止させました。さらに、酒類は必須ではないため、主食やその他の裁量品よりも流通経路の開通が遅くなりました。しかし、経済の段階的なロック解除により、このセグメントの製造と流通の制限が緩和され、21年度第2四半期末までに、ほとんどのオフプレミスチャネルがオープンになり、オンプレミスチャネルは一定の制限付きで機能できるようになりました。これにより、他のステープルや裁量の量よりは少ないものの、アルコール飲料プレーヤーの量が順次回復しました。その裁量的な性質に加えて、回復が遅い主な理由は、敷地外での運用の制限でした(稼働時間の短縮と夜間外出禁止令)
オンプレミスチャネル(業界ボリュームの20〜25%を占める)は、21年度上半期にほとんど閉鎖され、家庭外(OOH)消費に大きな影響を及ぼしました。アルコール飲料の全体的な屋外消費を混乱させることは、結婚式のゲスト数の制限と企業会議の欠如です。
しかし、パンデミックの激しさが緩和されるにつれて、全体的な移動性はさらに改善され、それによってアルコール飲料の消費が増加します。これは、マハラシュトラ州、カルナータカ州、UP州、西ベンガル州などの主要市場での21年度第3四半期下半期の販売量の回復からも見られます。旅行やモールの制限が緩和され、今後数か月でオンプレミスチャネルのさらなる緩和が期待されます。
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製品に基づいて、市場はビール、ワイン、蒸留酒に細分化されています。ビールセグメントは2020年に市場を支配し、XX億米ドルの総収益を生み出しました。ワインに比べてコストが安いため、予測期間中も優位性を維持することが見込まれます。
原産地に基づいて、市場はインド産海外酒類(IMFL)、原産地で瓶詰めされた外国酒(BIO)、および国産海外酒に細分化されます。インド産海外酒類(IMFL)セグメントは、2020年に市場を支配し、XX億米ドルの総収益を生み出しました。入手が容易なため、予測期間中も優位性を維持することが見込まれます。
アルコール飲料の起源の詳細な分析については、https://univdatos.com/report/india-alcoholic-beverage-market/を参照してください。
流通チャネルに基づいて、市場はオフライン流通チャネル、オンライン流通チャネル、およびオンプレミスに細分化されます。オフラインの流通チャネルセグメントは2020年に市場を支配し、XX億米ドルの総収益を生み出しました。封鎖制限中の消費者からの需要の高まりにより、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。
さらに、レポートはアルコール飲料の分野で取られている詳細なイニシアチブを提供します。市場は、北インド、南インド、東インド、西インドの異なる地域に分類されます。南インドは市場を支配し、この地域でのアルコール飲料の消費量の増加により、2020年にXX億米ドルの収益を生み出しました。たとえば、タミルナードゥ州は国内最大の酒類消費者であり、州だけでも総アルコール消費量の13%を占めています。
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主な主要プレーヤーには、SABMiller plc、Anheuser-busch InBev、Carlsberg、United Breweries Ltd.、Mohan Meakins、Radico Khaitan、Heineken NV、Tilaknagar Inds。、Som Distilleries、Globus Spiritsが含まれ、インドのアルコール飲料市場で活動している著名なプレーヤーです。 。アルコール飲料を開発するために、パートナーシップとともにいくつかのM&Aがこれらのプレーヤーによって行われています。
インドのアルコール飲料市場のセグメンテーション
マーケットインサイト、製品別
・ ビール
oエール
oラガー
oハイブリッド
・ ワイン
oスパークリング
o要塞
oその他
・蒸留酒
oラム酒
oウイスキー
ウォッカ
oその他
市場の洞察、起源別
・インド産海外酒類(IMFL)
・原産地で瓶詰めされた外国酒(BIO)
・カントリーリキュール
流通チャネル別の市場洞察
・インド産海外酒類(IMFL)
・原産地で瓶詰めされた外国酒(BIO)
・カントリーリキュール
地域別の市場洞察
・北インド
・南インド
・東インド
・西インド
トップ企業プロファイル
・SABミラーplc
・Anheuser-busch InBev
・カールスバーグ
・ユナイテッドブリュワリーズリミテッド。
・モハン・ミーキン
・ラディコカイタン
ハイネケンNV
TilaknagarInds
・ソム蒸留所