電気トラック市場:業界規模、現在の傾向、競争力のある風景、地域および世界の予測2027年

CO2排出量は、路上排出量ゼロへの移行を推進する主な要因と考えられています。International Council on Clean Transportation(ICCT)が発表したレポートによると、2015年の世界の自動車の排出量は385,000人の早期死亡であり、車両の排出量による健康への影響のコストは、同じ年に合計1兆米ドルに達しました。中型および大型トラックは、国内の貨物輸送業界の不可欠な部分と見なされており、国内の貨物の移動に役立つため、あらゆる経済のバックボーンとして機能します。オンラインショッピングの増加に伴い、都市化が進み、個人の車の所有権が減少する傾向により、宅配サービス市場の需要が高まると予測されています。  

世界の車両在庫のわずか9%を占める中型および大型トラックに関係なく、非効率的なディーゼルトラックの大部分と高い平均年間走行距離は、トラック部門が輸送部門からの総温室効果ガス排出量の39%を占めていることを示しています。世界の化石燃料由来のCO2排出量の約5%に相当します。したがって、温室効果ガス排出量を削減し、気候変動の影響を削減するという目標を達成するためのグローバルコミュニティの計画では、グローバルトラックセクターの急速な脱炭素化が重要な優先事項の1つになります。

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UnivDatos Market Insights(UMI)の調査レポート電気トラック市場」によると、市場は、予測期間2021-2027Fの間にボリュームベースで70%以上のCAGR成長を目撃すると予想されます。電気トラック市場は、バッテリーシステムのコストの低下により電気トラックがより手頃な価格になり、トラックメーカーが電気トラック市場に参入し、ロジスティクス部門での電気ピックアップトラックの採用率が高く、商用車の電化が進んでいるため、大幅な成長を遂げています。ただし、電気トラックの製造コストが高く、EV充電インフラストラクチャの欠如と相まって、広範な採用が制限されると、電気トラックの成長が妨げられます。さらに、汚染と環境への危険性の高まり、厳しい政府規制、激しい競争と自動運転トラック技術の開発は、自動車OEMと部品サプライヤーに十分な成長の機会を提供します。

推進タイプに基づいて、電気トラック市場は、バッテリー電気トラック、プラグインハイブリッド電気トラック、燃料電池電気トラックに分割されます。プラグインハイブリッド電気トラックは、予測期間中に大幅な成長を目撃すると予想されます。IEAの報告によると、世界の電気トラックの登録数は2020年に7,400台に達し、2019年と比較して10%増加しました。 

トラックの種類に基づいて、市場は小型トラック、中型トラック、大型トラックに分かれています。現在、ラストマイル配送サービスに主に使用されているため、小型トラックが市場を支配しています。ネットゼロエミッションシナリオでは、2030年までに世界で販売される2/3輪車の85%、バスの55%、大型トラックの25%が電気です。これは、電気バスの2020年の販売シェアである3%よりもかなり高くなっています。大型トラックの場合は0%。 

範囲に基づいて、世界の電気トラック市場は最大300マイル、300マイル以上に分かれています。現在、電気自動車は主に短距離走行に使用されていますが、バッテリー技術の進歩により、これらの車両は長距離走行にも使用されるようになります。 

アプリケーションに基づいて、世界の電気トラック市場は、ロジスティック&デリバリーサービス、長距離輸送、建設、鉱業、その他のアプリケーションに分割されます。鉱業のさまざまな企業が、今後数年間でフリートを電気にシフトすることを発表しました。2021年8月、Hindustan Zinc Ltd.は、ディーゼル駆動のトラックと機器をバッテリーEVに置き換えるために、8つの鉱山で10億米ドルの投資を発表しました。

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アジア太平洋地域が市場を支配している

地域に基づいて、レポートは北アメリカ(米国、北アメリカの他の地域)を含む主要な地域の電気トラックの全体的な需要の詳細な分析を提供します。ヨーロッパ(ドイツ、ノルウェー、オランダ、その他のヨーロッパ); アジア太平洋(中国、インド、日本、その他のアジア太平洋); と残りの世界。2020年に中国が電気トラックの最大の市場を占めたため、アジア太平洋地域が市場を支配すると予想されます。中国自動車技術者協会は、2035年までにEV販売の50%以上を目標としています。 

UnivDatos Market Insights(UMI)'によると、電気トラック市場でかなりの市場シェアを持つ主要企業は、Tata Motors、BYD、Daimler AG、AB Volvo、Nikola Motor、Rivian、Ford Motor Company、General Motors、HondaMotorCompanyです。 、Tesla Incなど。これらの企業は、顧客ベースを増やすために電気トラックに多額の投資を行っています。

§  2021年5月、ダイムラートラックAGとCATLは、洗練されたトラック中心のバッテリーの共同開発のためのグローバルパートナーシップを拡大し、2030年以降に供給が合意されました。CATLは、2024年からメルセデスベンツeActros長距離トラックにバッテリーを供給します。パートナーは共同で設計する予定です。トラック固有のアプリケーション向けに、さらに高度な次世代バッテリーセルとパックを開発します

§  2020年3月、ケンワースはトヨタ自動車と協力して、10台のゼロエミッションケンワースT680を開発しました。新しい電気トラックの航続距離は、通常の動作条件下で300マイルを超えます。

§  2019年7月、東風汽車集団は日産自動車と共同(合弁)で「東風リッチ6EV」と呼ばれる電動ピックアップトラックを発売した。新しい電気トラックは、160hpおよび420Nmの単一の電気モーターで駆動されます。トラックのバッテリー容量は68kWhです

§  2019年1月、 Daimlerは自動運転電気トラックに5億7000万米ドルを投資すると発表しました。自動運転の電気トラック技術は、電気トラックの需要を増加させる

電気トラック市場は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える重要な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、レポートには、さまざまなパラメーターでの競合他社の能力を測定する戦略的階乗インデックスとともに、競合他社の成功のための主要な戦略的必須事項も含まれています。これは、企業が市場開拓戦略を策定し、その製品の青い海を特定するのに役立ちます。     

より有益な情報については、@ https://univdatos.com/report/electric-trucks-market/をご覧ください。

市場セグメンテーション:

1.     推進タイプ別(バッテリー電気トラック、プラグインハイブリッド電気トラック、燃料電池電気トラック)

2.     トラックの種類別(小型トラック、中型トラック、大型トラック)

3.     範囲別(最大300マイル、300マイル以上)

4.     アプリケーション別(ロジスティック&デリバリーサービス、長距離輸送、建設、鉱業、その他のアプリケーション)

5.地域別(北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域)

6.会社別(Tata Motors、BYD、Daimler AG、AB Volvo、Nikola Motor、Rivian、Ford Motor Company、General Motors、Honda Motor Company、Tesla Inc.)

調査で回答された重要な質問:

1.電気トラック業界の現在および将来の傾向は何ですか?

2.エンドユーザーの需要と製品カテゴリの観点から、業界はどのように進化してきましたか?

3.競争は国全体でどのように形成されており、その後、比較階乗指数が続いていますか?

4.電気トラック業界の主な成長ドライバーと課題は何ですか?