サービスとしてのエネルギー市場:シェア分析による調査戦略、2027年までの機会予測を持つトップキープレーヤー

Energy-as-a-Service(EaaS)は、ハードウェア、ソフトウェア、およびサービスを組み合わせた配信モデルであり、サービスプロバイダー(従来のESPまたは情報通信技術(ICT)企業などの新しいESP)がさまざまなエネルギー関連を提供します。電力を供給するだけでなく、サービスを提供します。炭素排出による問題の高まりは、サービスが分散型エネルギー分配オプションの機会を拡大しているため、再生可能エネルギーとエネルギーによってのみ取り組むことができます。

さらに、スマートグリッドおよびスマートメータリングシステム産業におけるエネルギーサービスプロバイダーによる急増する投資と相まって、再生可能エネルギー源を後援する政府の投資の増加は、予測期間にわたって市場の成長を促進すると予想されます。

COVID-19の発生は、サービスとしてのエネルギー市場に悪影響を及ぼしました。世界中の深刻な健康危機と、世界中の封鎖につながったいくつかの死傷者。したがって、世界中の健康緊急事態と相まって、開発途上地域でのスマートメーターの設置の混乱は、国々にも財政的に影響を及ぼし、スマートグリッドのアップグレードへの投資からの資金を削減しています。したがって、さまざまなエンドユーザー業界でのサービスとしてのエネルギーの採用を減らします。

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UnivDatos Market Insights(UMI)の調査レポート「サービスとしてのグローバルエネルギー」によると、市場は2021年から2027年の予測期間中に13.44%の力強い成長を遂げると予想されています。サービスとしてのエネルギー市場は過去数年間でかなりの市場に対応し、予測期間でもかなりの成長率が見込まれています。EaaSの需要を急増させる要因は、分散型発電および貯蔵技術の導入の増加であり、「スマート」デバイスの普及により、新しいエネルギー関連サービスの開発の基礎が提供されています。さらに、住宅、産業、および商業部門でのデジタル化の増加とスマートメーターの設置の増加は、エネルギー関連データを電力システムの価値に変換するのに役立ち、それが世界中のエネルギーとしてのサービスの市場機会を急増させました。

サービスの種類に基づいて、サービス市場としてのエネルギーは、エネルギー供給サービス、エネルギー需要サービス、およびエネルギー効率最適化サービスに分割されます。エネルギー供給サービスは、電力価格の上昇により市場で大きなシェアを獲得しました。消費者は、グリッドなしで確実に運用できるように、回復力のあるエネルギー供給を調達しようとしています。サービスモデルとしてのエネルギーは主に再生可能エネルギーをサポートし、消費者に所有権、価格設定、および資金調達の選択の柔軟性を提供します。

エンドユーザーに基づいて、サービス市場としてのエネルギーは、産業、商業、住宅に分類されます。商業部門は大きな市場シェアを保持すると予想され、予測期間中にエネルギーサービスの実装が商業部門のグローバル地域全体で義務付けられていることで力強い成長を示す可能性があります。これは主に、重大な構造的影響、すなわち経済成長によるものです。さらに、商業消費者は、サービスとしてのエネルギーを通じてエネルギー効率にアクセスできるようになります。これにより、複数の用途でのエネルギー消費を改善できます。

大幅な成長を目撃するアジア太平洋

地域に基づいて、レポートは、北米(米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他のヨーロッパ)を含む主要な地域でのサービスとしてのエネルギーの全体的な採用に関する詳細な分析を提供します、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、その他のAPAC)、およびその他の世界。アジア太平洋地域は重要な市場シェアを持っています。都市化と工業化により地域のエネルギー消費量は急速に増加しており、その結果、企業は新しいモデル、グリッド、機器などを使用してスマートエネルギーを採用することで革新を試みています。さらに、中国、インド、日本のような地域の国々は、エネルギー生成における再生可能エネルギーの組み合わせを増やすために、再生可能エネルギーに巨額の資本を投資しています。エネルギー効率化プロジェクトに対する政府の税制上の優遇措置と再生可能エネルギー発電のコストの削減も、市場の成長を大幅に加速させています。持続可能なエネルギー源のさらなる開発と地域の主要経済国での使用料などのアプローチの採用は、予測期間中に市場に有利な機会を生み出すことが期待されています。

UnivDatos Market Insights(UMI)'によると、サービスとしての世界のエネルギー市場でかなりの市場シェアを持つ主要なプレーヤーは、シュナイダーエレクトリック、エンジー、シーメンス、ハネウェル、ヴェオリア、エネル、EDF再生可能エネルギー、WGLエネルギー、ジョンソンコントロール、ジェネラルエレクトリック。これらのプレーヤーは、さまざまな地域でのプレゼンスを高めるために、いくつかのM&Aとパートナーシップを実施しています。例えば:

・2019年5月、Engieは、マレーシアの製造会社であるUAC Berhadからエネルギー効率パフォーマンス契約を獲得し、年間最大520トンのCO2で、電力コストを18%以上節約しました。協定は、UACの圧縮空気システムのエネルギー効率を改善するために署名されました。ENGIEは、サービスとしてのエネルギーの能力を強化する予定です。

「サービス市場としてのグローバルエネルギーは、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える重要な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、レポートには、さまざまなパラメーターでの競合他社の能力を測定する戦略的階乗インデックスとともに、競合他社の成功のための主要な戦略的必須事項も含まれています。これは、企業が市場開拓戦略を策定し、その製品の青い海を特定するのに役立ちます。      

より有益な情報については、私たちをご覧ください -https://univdatos.com/report/energy-as-a-service-market/

マーケットセグメンテーション:

1.サービスの種類別(エネルギー供給サービス、エネルギー需要サービス、エネルギー効率最適化サービス)

2.エンドユーザー別(産業用、商業用、および住宅用)

3.地域別(北米(米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア、その他のAPAC) )、およびその他の地域)

4.会社別(シュナイダーエレクトリック、エンジー、シーメンス、ハネウェル、ヴェオリア、エネル、EDF再生可能エネルギー、WGLエナジー、ジョンソンコントロールズ、ゼネラルエレクトリック)

調査で回答された重要な質問:

1.世界のサービスとしてのエネルギー産業の現在および将来の傾向は何ですか?

2.サービスの種類とエンドユーザーの観点から、業界はどのように進化してきましたか?

3.競争は国全体でどのように形成されており、その後、比較階乗指数が続いていますか?

4.世界のEnergyasa Service業界の主な成長ドライバーと課題は何ですか?