サービス市場としてのネットワーク:シェア分析、トップキープレーヤーによる調査戦略

NaaS は、ユーザーが独自のインフラストラクチャを所有、構築、または維持することなく、ネットワークを簡単に操作して目的の結果を達成できるようにするクラウド モデルです。NaaS は、ハードウェア中心の VPN、ロード バランサー、ファイアウォール アプライアンス、およびマルチプロトコル ラベル スイッチング (MPLS) 接続を置き換えることができます。ユーザーは、需要の変化に応じてスケールアップおよびスケールダウンし、サービスを迅速に展開して、ハードウェア コストを削減できます。

サービスとしてのネットワーク (NaaS) 市場は、大企業、中小企業の間でのクラウド コンピューティングの採用の加速と、ミッションにとって重要なエンタープライズ アプリケーションの高い信頼性と保護により、約 28% という強力な CAGR で成長すると予想されます。さらに、新しいデータセンター インフラストラクチャの開発の増加、既存のネットワーク インフラストラクチャへのソフトウェア定義ネットワーク (SDN) 統合の台頭、自動化の時間とコストの削減などの要因も、NaaS 市場の成長に影響を与えています。たとえば、2020 年に IT 企業はデータセンター システムに 1,790 億米ドル以上を費やしましたが、この数は 2021 年には 2,160 億米ドルに増加しました。

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 UnivDatos Market Insights (UMI) の調査レポート「グローバルNaaS 市場」によると、市場は予測期間 (2021 ~ 2027 年) に力強い成長を遂げると予想されます。民生用電子機器向けのより明るく電力効率の高いディスプレイ パネルに対する需要の高まりは、マイクロ LED 市場の成長を後押しすると予想されます。

タイプに基づいて、市場はローカル エリア ネットワーク (LAN) とワイヤレス ローカル エリア ネットワーク (WLAN)、広域ネットワーク、通信とコラボレーション、およびネットワーク セキュリティに分類されます。これらの中で、広域ネットワーク セグメントは、市場で称賛に値するシェアを獲得しました。WAN は、迅速な展開を可能にし、ユーザーの生産性とエクスペリエンスを最適化し、コストを削減するため、大規模から中規模の企業に適した特殊なマネージド サービスです。クラウド経由で提供されるため、ハードウェア アプライアンスに取って代わり、企業は単純なインターネット接続とソフトウェアで WAN を構成できます。

組織の規模に基づいて、市場は大企業と中小企業に分割されます。大企業は市場の大きなシェアを獲得しました。この成長は、IaaS、PaaS、SaaS などのクラウド サービスの急速な採用によるものです。大企業は、データ ストレージ用のクラウド サービスと、ワークロード モビリティ用のデータ センターを実装しています。さらに、クラウド コンピューティング、ネットワーク機能仮想化 (NFV)、および SDN におけるサブスクリプション ベースのビジネス モデルに対する新たな需要が、大企業での NaaS の採用を促進しています。

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北米は2020年に市場の顕著なシェアを獲得しました

北米は、企業間でのクラウド コンピューティングと NaaS の急速な採用により、2020 年に市場で顕著なシェアを獲得しました。さらに、Verizon Communications Inc.、AT&T Inc.、Lumen Technologies Inc. などの重要なプレーヤーの存在が、市場の成長を後押ししています。企業はデータセンターの研究開発に多大な投資を行っており、ネットワーク インフラストラクチャも NaaS 市場の成長に貢献しています。

UnivDatos Market Insights (UMI) によると、かなりの市場シェアを持つ主要企業には、Verizon Communications Inc.、Telefónica SA、日本電信電話株式会社、Orange SA、Vodafone Group Plc、BT Group plc、Lumen Technologies Inc.、 AT&T Inc.、Comcast Corporation、および KDDI Corporation。

「サービスとしてのグローバルネットワーク(NaaS)市場は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主要な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社が成功するための主要な戦略的必須要素と、さまざまなパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的な階乗インデックスも含まれています。これは、企業が市場開拓戦略を策定し、製品のブルー オーシャンを特定するのに役立ちます。  

詳細については、   https://univdatos.com/report/network-as-a-service-naas-market/をご覧ください。

市場セグメンテーション:

1. 種類別(ローカル エリア ネットワーク (LAN) とワイヤレス ローカル エリア ネットワーク (WLAN)、ワイド エリア ネットワーク、通信とコラボレーション、ネットワーク セキュリティ)

2. アプリケーション別(ビデオ会議、クラウドおよび SaaS 接続、VPN、帯域幅オンデマンド、ネットワーク アクセス制御など)

3. 組織規模別(大企業と中小企業)

4. エンドユーザー別(銀行および金融サービス、製造、情報通信技術、小売、ヘルスケアなど)

5. 地域別 (北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域)

6. 会社別 (Verizon Communications Inc.、Telefónica SA、日本電信電話株式会社、Orange SA、Vodafone Group Plc、BT Group plc、Lumen Technologies Inc.、AT&T Inc.、Comcast Corporation、および KDDI Corporation)

調査で回答された主な質問:

1. 世界の NaaS 業界の現在および将来の傾向は?

2. 業界は、タイプ、アプリケーション、組織の規模、およびエンド ユーザーの観点からどのように進化してきましたか?

3. 競争は各国間でどのように形成されており、比較要因指数はどのようになっていますか?

4. 世界の NaaS 業界の主要な成長ドライバーと課題は何ですか?

5. さまざまな地域や国のグローバル NaaS サプライヤーからの顧客志向、購入行動、期待は何ですか?

目次 –

1 市場紹介

2 調査方法または仮定

3 市場概要

4 エグゼクティブサマリー

5 グローバル ネットワーク アズ ア サービス (NAAS) 市場 COVID-19 の影響

6 サービスとしてのグローバル ネットワーク (NAAS) の市場収益、2020 ~ 2028 年予測

タイプ別の7つの市場洞察

アプリケーション別の 8 つの市場インサイト

9 組織規模別の市場洞察

エンドユーザーによる 10 の市場インサイト

11 地域別市場インサイト

12 サービスとしてのネットワーク (NAAS) 市場のダイナミクス

13 サービスとしてのネットワーク (NAAS) の市場機会

14 サービスとしてのネットワーク (NAAS) の市場動向

15 需要側と供給側の分析

16 バリューチェーン分析

17 競合シナリオ

18 会社紹介