クラウド ゲーム市場 - 業界規模、シェア、成長、予測 2028 | 大学データ

世界のクラウド ゲーム市場は、 2021 年から 2027 年にかけて約 45% という驚くべき CAGR を記録すると予想されています。クラウド ゲームとは、ゲームがリモート サーバーで実行され、プレイヤーのローカル ハードウェアで実行されるのではなく、インターネット経由でプレイヤーのデバイスにストリーミングされるタイプのオンライン ゲームを指します。これにより、プレイヤーは、すべての処理がリモート サーバーで行われるため、ゲームをローカルで実行するために必要なハードウェア仕様を備えていない可能性があるデバイスでハイエンド ゲームをプレイできます。

 UnivDatos Market Insights (UMI) の調査レポート「クラウド ゲーム市場」によると、市場は 2021 年から 2027 年までの予測期間中に約 45% の CAGR になると予想されています。クラウド ゲーム市場は、高品質でアクセスしやすいゲーム体験に対する需要の増加、モバイルおよびインターネット接続デバイスの成長、クラウド コンピューティング テクノロジの進歩など、いくつかの要因によって推進されています。5G ネットワークの台頭も、より高速で信頼性の高いインターネット接続を可能にし、シームレスなゲーム体験を可能にするため、クラウド ゲームの成長に重要な役割を果たしています。たとえば、エリクソンの予測によると、2023 年末までに世界中で 19 億の 5G サブスクリプションが存在することになります。さらに、サブスクリプション ベースのゲーム サービスの可用性の増加とオンライン マルチプレイヤー ゲームの人気の高まりも、クラウドゲーム市場. e スポーツの台頭とプロのゲーマーの増加も、効果的に競争するために高性能システムと低遅延を必要とするため、クラウド ゲームの成長に貢献しています。没入型でシームレスなゲーム体験を求めるプレイヤーがますます増えているため、クラウドゲーム市場は今後数年間、成長を続けると予想されています。

https ://univdatos.com/get-free-sample-form-php/ ?product_id=35130

オファリングに基づいて、クラウド ゲーム市場は、インフラストラクチャとゲーム プラットフォーム サービスに分割されます。ゲーム プラットフォーム サービスは、コンテンツと PC サービスの両方に対する需要が高まっているため、クラウド ゲーム市場で最大のシェアを占めています。クラウド ゲームを使用すると、外出先でほぼすべてのデバイスで PC ゲームをプレイできますが、以前は高価で派手なハードウェアが必要でした。Sony の PlayStation、Blade's Shadow、GeForce NOW、および Blacknut は、ゲーム プラットフォーム サービスを提供する主要企業の一部です。Google の Stadia と Microsoft XCloud の発売は、プラットフォーム サービス市場をさらに牽引すると予想されます。

デバイスの種類に基づいて、市場はスマートフォン、タブレット、ゲーム機、PC とラップトップ、スマート TV、HMD に分割されます。世界のクラウドゲーム市場シェアはスマートフォンが独占しており、今後もその優位性を維持すると予想されています。近年のモバイルゲームの急速な増加により、スマートフォンは今後数年間で市場の牽引力を獲得すると予想されます。この技術の利点の 1 つは、その費用対効果です。ゲームのパフォーマンスを維持するために、コンソールや PC を常にアップグレードするのはコストがかかりすぎます。さらに、成長するスマートフォン固有のゲームトーナメントも、予測期間中の市場の成長に大きな影響を与えると予想されます。

北米では大幅な成長が見られる

北米地域では、かなりの CAGR が見られると予想され、予測期間を通じて同様の成長を維持すると予想されます。採用の増加は主に、インターネットの速度と接続性の向上、ゲームに対する需要の高まり、新しいゲーム技術などの要因によるものです。さらに、この地域では手頃な価格のゲーム デバイスの利用可能性が高まっています。さらに、クラウド技術の進歩と技術の改良への投資の増加は、予測期間中に市場を牽引すると予想されます。さらに、業界における主要な市場プレーヤーの存在は、予測期間中の市場の成長に影響を与えると予想されます。

詳細については、https: //univdatos.com/report/cloud-gaming-market/をご覧ください。

UnivDatos Market Insights (UMI) によると、クラウド ゲーム市場でかなりの市場シェアを持つ主要企業は、NVIDIA、Intel、Microsoft Corporation、Google、Tencent、Amazon、Shadow、IBM Corporation、Alibaba Cloud です。これらのプレーヤーは、さまざまな地域での存在感を高めるために、パートナーシップとともにいくつかの M&A を実施しています。

クラウドゲーム市場は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社が成功するための主要な戦略的必須事項と、さまざまなパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的な階乗インデックスも含まれています。これは、企業が市場開拓戦略を策定し、製品のブルー オーシャンを特定するのに役立ちます。      

 

市場セグメンテーション:

1. 提供することにより (インフラストラクチャ、ゲーム プラットフォーム サービス)

2. デバイスの種類別 (スマートフォン、タブレット、ゲーム機、PC とラップトップ、スマート TV、HMD)。

3. ソリューション別(ビデオストリーミング、ファイルストリーミング)     

4. 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域)

5. 企業別(NVIDIA Corporation、Microsoft、Amazon.com, Inc、Advanced Micro Devices, Inc、Sony Corporation、Tencent、IBM、Alibaba Group Holding Limited、Shadow、Intel)

調査で回答された主な質問:

1. クラウドゲーム業界の現在および将来の傾向は?

2. 業界はテクノロジーとアプリケーションの面でどのように進化してきましたか?

3. 競争は各国間でどのように形成されており、比較要因指数はどのようになっていますか?

4. クラウド ゲーム業界の主要な成長ドライバーと課題は何ですか?

5. さまざまな地域や国のクラウド ゲーム サプライヤーからの顧客志向、購入行動、期待は何ですか?