スマート メーター市場 - 業界規模、シェア、成長、予測 2028 | 大学データ

ここ数十年で、電力に対する世界的な需要は家庭間で増加しました。可処分所得が増加し、テクノロジーに対する意識が高まっている消費者は、さまざまな家電製品を使い始めています。これは、電力需要の大幅な増加に伴い、主要な先進国および発展途上国に懸念を引き起こしています。これにより、消費者や家庭は毎日の電力使用量を追跡するようになりました。世界中の政府は、全体的なエネルギー消費を追跡するために、再生可能エネルギー源とスマート メーター ソリューションを促進する政策を実施しています。配電網のデジタル化とネットワーク運用の最適化は、世界のスマート メーター市場の成長の主要な原動力の 1 つです。 大手市場調査会社によると、2018 年に出荷されたスマート メーターのうち、セルラー IoT が装備されていたのはわずか 10% でした。ただし、その数は 2025 年までに 30% に増加すると予想されています。

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多くの国がウイルスの拡散を防ぐために全国的な封鎖に頼っているため、Covid-19のパンデミックにより、世界のほとんどの経済でエネルギーおよび電力部門の成長が鈍化しています。 IEA レポート 2020 によると、世界中の国々がより効率的なエネルギー源を選択しています。2020 年上半期の家庭部門の電力使用量は 20% 増加したのに対し、商業部門では 10% 減少しました。Covid-19のパンデミックにより、いくつかの主要なスマートメータープロジェクトのすべての現場作業が中止されましたが、スマートメーターの累積出荷数は3年間ほとんど影響を受けず、市場は引き続き堅調であると予想されます. 

 UnivDatos Market Insights (UMI) の 調査レポート 「Global  Smart Meter Market」に よると、市場は2021年から2027年Fの予測期間中に7.1%のCAGR成長を目撃すると予想されています。配電網のデジタル化、スマート メーター ソリューションに対する政府の政策と金銭的インセンティブ、およびユーティリティ消費データの正確かつ正確な測定に対する需要の高まりは、世界のスマート メーター市場の成長を牽引する主な要因です。ただし、スマート メーターの設置コストが高く、データのプライバシーに関連する懸念が業界の成長にとって大きな課題となっています。さらに、都市人口の増加は、技術的および経済的進歩と相まって、政府のサポートの拡大と相まって、スマート メーター ソリューション プロバイダーに十分な成長の機会を提供します。

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テクノロジーに基づいて 、グローバル スマート メーター市場は、自動メーター読み取り (AMR) と高度なメーター インフラストラクチャ (AMI) に分かれています。現在、自動検針(AMR)セグメントが市場を支配しており、予測期間中もその優位性を維持すると予想されます。pe EIA によると、米国の電力会社には 2019 年の時点で 9,480 万を超える高度な (スマート) メータリング インフラストラクチャ (AMI) がインストールされています。インストールされているすべての AMI の約 88% は、住宅のエンド ユーザーでした。 

タイプに基づいて、市場はスマート電気メーター、スマートガスメーター、スマート水道メーターに分割されます。2020 年には、スマート電気メーター セグメントが市場を支配しました。2018 年には、スマートな電気、ガス、水道メーターの設置ベースが世界で 11 億 9,000 万台に達し、その数は 2020 年末までに 16 億 4,500 万台に達すると予想されています。 

通信技術に基づいて、市場は電力線通信、無線周波数電磁放射 (RF)、セルラー通信に分割されます。IoT の採用の拡大により、ガスや電力などの複数の業界でデジタル化が急速に進んでいます。IoT 通信ネットワークにより、グリッド オペレーターと DISCOMS は現代のエネルギー サービスを提供できるようになりました。 

コンポーネントに基づいて、グローバルスマートメーター市場はハードウェアとソフトウェアコンポーネントに分かれています。ハードウェア セグメントは 2020 年に市場を支配しました。スマート メーター メーカーは、スマート メーターをよりコンパクトでコスト効率の高いものにするために、高レベルのシステム統合と設計の簡素化によりハードウェア コンポーネントの削減にさらに注力しています。

詳細については、  https://univdatos.com/report/smart-meter-market/をご覧ください。

エンドユーザーに基づいて、グローバルスマートメーター市場は、住宅用、商業用、および産業用のエンドユーザーに分かれています。北米およびヨーロッパ地域の発展途上国は、スマート メーターを家庭に大規模に展開しており、これは住宅用スマート メーターの市場をさらに牽引するでしょう。セクター別の AMI インストール数は、2019 年に米国で 94,838,855 でした。その中で、83,539,594 のインストールを持つ住宅が市場を支配し、商業 (10,850,886) が続きました。産業部門 (446,871) および運輸部門 (1,504)。 

スペインは最高の成長を目撃する

地域に基づいて、このレポートは、北米 (米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ (ドイツ、フランス、オランダ、スペイン、英国、その他のヨーロッパ) を含む主要地域でのスマート メーターの全体的な採用に関する詳細な分析を提供します。アジア太平洋 (中国、日本、インド、韓国、およびその他の APAC)、およびその他の地域。北米とアジア太平洋 (特に中国) は、米国、インド、中国などの国でスマート グリッド ソリューションが積極的に展開されているため、スマート メーター ソリューションの上位 2 つの市場となるでしょう。 

 UnivDatos Market Insights (UMI) によると、グローバル スマート メーター市場でかなりの市場シェアを持つ主要企業は、Honeywell International、Itron、Landis+Gyr、Apator Group、Diehl Metering、Elster Group、南カリフォルニア、Schneider Electric、Siemens です。 AG、バジャーメーター。これらの企業は、顧客ベースを拡大するためにテクノロジーに多額の投資を行っています。

インスタンスの一部は次のとおりです。

  • 2020 年、マイクロソフトは SNAM と提携して、エネルギー セクターの技術的および持続可能な開発のための IoT およびクラウド テクノロジに関する最初の共同プロジェクトを立ち上げました。
  • 2020 年 8 月、Apator SA の子会社である Apator Metrix SA と George Wilson Industries Ltd. は、Flonidan A/S (デンマーク) と提携し、2020 年から 2025 年までの期間、英国市場向けにガス メーターを供給しました。
  • 2018 年、Itron は「Intelis ガス メーター」という名前のスマート メーターを発売しました。新しいガスメーターは、ガス分配ネットワークを一方向の配送メカニズムから、より安全かつ効率的にガスを配送するインタラクティブなエネルギーネットワークに変換します

「グローバル スマートメーター市場」 は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主要な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社が成功するための重要な戦略的要件と、さまざまなパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的な階乗インデックスも含まれています。これは、企業が市場参入戦略を策定し、その製品のブルー オーシャンを特定するのに役立ちます。      

詳細については、  https://univdatos.com/report/smart-meter-market/をご覧ください。

市場セグメンテーション:

  1. 技術 別 (自動検針 (AMR)、高度検針インフラ (AMI))
  2. 種類別 (スマート電気メーター、スマートガスメーター、スマート水道メーター)
  3. 通信技術 別 (電力線通信、無線周波数電磁放射 (RF)、セルラー通信)
  4. コンポーネント別 (ハードウェア、ソフトウェア)
  5. エンドユーザー別 (住宅用、商業用、産業用)
  6. 地域 別 (北米 (米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ (ドイツ、フランス、オランダ、スペイン、英国、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋 (中国、日本、インド、韓国、その他のヨーロッパ) APAC)、その他の地域)
  7. 会社別 ( Honeywell International、Itron、Landis+Gyr、Apator Group、Diehl Metering、Elster Group、Southern California、Schneider Electric、Siemens AG、Badger Meter など)

調査で回答された主な質問:

  1. グローバルスマートメーター業界の現在および将来の傾向は何ですか?
  2. エンドユーザーの需要と製品カテゴリの観点から、業界はどのように進化してきましたか?
  3. 競争は国全体でどのように形作られ、続いて比較要因指数が作成されましたか?
  4. グローバルスマートメーター業界の主要な成長ドライバーと課題は何ですか?
  5. さまざまな地域や国のグローバル スマート メーター サプライヤーからの顧客志向、購入行動、期待は何ですか?