経口生物製剤市場 - 業界規模、シェア、成長、予測 2028 | 大学データ

微生物、植物、動物などの生きた細胞に由来し、さまざまな病気の治療、診断、予防に利用される分子は、バイオ医薬品として知られています。エタネルセプト(エンブレル)、アダリムマブ(ヒュミラ)、アバタセプト(オレンシア)などの経口生物製剤は、口腔疾患の適応症から得られた生物製剤を指します。これらの薬剤は、尋常性乾癬、潰瘍性大腸炎、糖尿病、クローン病などのさまざまな疾患の治療に広く使用されています。関節リウマチ、その他。たとえば、関節炎財団 (AF) の推定によると、関節リウマチの世界的な有病率は、先進国で 0.5⁠ から 1% です。

経口生物製剤市場は、約 22% の安定した成長率で成長すると予想されています。これは主に、バイオシミラーの費用対効果、先発医薬品メーカーの保護喪失事件、強力な製品パイプライン、新薬の研究開発のための企業の協力、および主要国での FDA 承認の増加が原因です。市場の成長。たとえば、2021 年には、バイオ医薬品会社である Amgen Inc. と Entera Bio Ltd. が、生物学的製剤の経口投与処方を開発するための研究協力とライセンス契約を締結しました。

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UnivDatos Market Insights (UMI) の調査レポート「Global Oral Biologics Market」によると、市場は予測期間 (2022-2028) に力強い成長を遂げると予想されています。これは主に、慢性疾患の蔓延、政府のイニシアチブの増加、および主要な主要企業による研究開発における技術の進歩によるものです。

薬物クラスに基づいて、市場はグルカゴン様ペプチド 1 (GLP-1) 受容体アゴニスト、組換え酵素、ソマトスタチン アナログ、グアニル酸シクラーゼ-c アゴニスト、ホルモンなどに分割されます。その中で、グルカゴン様ペプチド 1 (GLP-1) 受容体アゴニスト カテゴリは、予測期間中に主要な市場シェアを保持すると予想されます。これは主に、主要なプレーヤーによる製品承認、製品発売、パートナーシップ、コラボレーション、合併および買収の増加によるものであり、研究開発活動が予測期間中の市場の成長を牽引すると予想されます。たとえば、2020 年 12 月、Entera Bio Ltd. は、米国食品医薬品局が、経口投与されるヒト副甲状腺ホルモン (1-34) または PTH の EB613 に対する同社の研究用新薬 (IND) 申請を復活させたことを発表しました。骨粗しょう症患者。

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疾患の適応症に基づいて、市場は糖尿病、高シュウ酸尿症、先端巨大症、過敏性腸症候群 (IBS)、慢性特発性便秘 (CIC) などに分類されます。これらの中で、糖尿病カテゴリーは2021年に市場の大きなシェアを占めました。これは主に、世界的に1型糖尿病の有病率が増加しているためであり、肥満の有病率の上昇が予測期間中のセグメントの成長を促進します. たとえば、国際糖尿病連合 (IDF) によると、2021 年には約 120 万人の若者と若者が 1 型糖尿病を患っています。

北米では大幅な成長が見られる

経口生物製剤産業の市場採用をよりよく理解するために、市場は、北米 (米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ (ドイツ、英国、フランス、スペイン) などの国での世界的なプレゼンスに基づいて分析されます。 、イタリア、ヨーロッパの残りの部分)、アジア太平洋 (中国、日本、インド、アジア太平洋の残りの部分)、世界の残りの部分。北米は、市場で圧倒的なシェアを保持すると予想されます。十分に確立された医療インフラや、がん、自己免疫疾患、糖尿病、関節炎、アルツハイマー病、慢性腎臓病などの慢性疾患の発生率の上昇などの主要な要因は、市場の成長に貢献します。たとえば、GLOBOCAN 2020 によると、2020 年に米国で新たに診断されたがんの症例数は 2,281,658 でした。さらに、主要な業界プレーヤーによる研究開発活動への投資の増加と、市場での製品のパイプラインの増加と新製品の発売も、市場の成長を牽引しています。

詳細については、https: //univdatos.com/report/oral-biologics-market/をご覧ください。

UnivDatos Market Insights (UMI) によると、経口生物製剤市場でかなりの市場シェアを持つ主要企業は Novo Nordisk A/S です。バイオコン; オラメド; ラニ・セラピューティクス; エンテラバイオ株式会社; アッヴィ株式会社; Enteris BioPharma Inc.; Chiasma、Inc.; アレナ医薬品; リリー。

「世界の経口生物製剤市場は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主要な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社が成功するための主要な戦略的必須事項と、さまざまなパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的な階乗インデックスも含まれています。これは、企業が市場開拓戦略を策定し、製品のブルー オーシャンを特定するのに役立ちます。      

市場セグメンテーション:

1. 薬物クラス別(グルカゴン様ペプチド 1 (GLP-1) 受容体アゴニスト、組換え酵素、ソマトスタチン類似体、グアニル酸シクラーゼ-C アゴニスト、ホルモン、その他)

2. 適応症別(糖尿病、高シュウ酸尿症、先端巨大症、過敏性腸症候群(IBS)、慢性特発性便秘(CIC)など)

3. 流通チャネル別(病院薬局、小売薬局、オンライン薬局)

4. 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域)

5. メーカー(Novo Nordisk A/S; Biocon; Oramed; Rani Therapeutics; EnteraBio Ltd.; AbbVie Inc.; Enteris BioPharma Inc.; Chiasma, Inc.; Allena Pharmaceuticals; Lilly)

調査で回答された主な質問:

1. 世界の経口生物製剤市場業界の現在および将来の傾向は?

2. 医薬品クラス、疾患の適応症、および流通チャネルに関して、業界はどのように進化してきましたか?

3. 競争は各国間でどのように形作られ、比較要因指数化は続いていますか?

4. 世界の経口生物製剤市場業界の主要な成長ドライバーと課題は何ですか?

5.さまざまな地域や国のグローバルな経口生物製剤市場のサプライヤーからの顧客志向、購入行動、期待は何ですか?