Cars-as-a-Service 市場 - 2023 年の新たな実用的な洞察
UnivDatos Markets Insightsが発行した新しいレポートによると、Cars-as-a-Service市場は2022年から2028年にかけて約6%のCAGRで成長すると予想されています。分析は車両タイプ (スポーツ車、高級車、多用途車、経済車) に分割されています。推進タイプ (IC 駆動車両および電気自動車); エンドユーザー (個人および企業) 地域/国。
Car-as-a-Service市場レポートは、市場の推進力、制約、機会などのさまざまなダイナミクスに関する有益なデータを収集することによって集約されています。この革新的なレポートは、サービスとしての自動車市場の詳細な見通しを得るために、いくつかの分析を利用しています。市場レポートは、市場の成長に影響を与える最新の業界の発展と市場の傾向要因の詳細な分析を提供します。さらに、この統計市場調査リポジトリは、世界レベルおよび地域レベルでサービスとしての自動車市場を調査および推定します。
この戦略レポートのサンプルのダウンロード リクエスト - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=41837
市場概況
「サービスとしてのカー」(CaaS)として知られる将来の自動車レンタル ビジネスにより、都市のドライバーはライドシェア サービスを利用できるようになります。スマートデバイスの所有者は、アプリを使用して無人自動車に連絡し、輸送や配達のために車を迎えに行くことができます。リンクされた自動車、アダプティブ クルーズ コントロール、スマート デバイス統合 (スマートウォッチ、スマートフォン) などの最新の高度な交通テクノロジーが、Car-as-a-Service プラットフォームを通じて消費者に提供されます。さらに、多額の設備投資が不要になるため、車両の所有コストが削減されます。前述の考慮事項の結果、Cars-as-a-Service の市場は拡大しています。Car-as-a-Serviceや自動運転車により運転免許の要件が廃止される。すべての人にサービスを提供します。これらの要素により、サービスとしての自動車の市場への導入が加速しています。
Cars-As-A-Service市場は、 単一のサブスクリプションパッケージで幅広い自動車が入手できるため、約6%の安定した成長率で成長すると予想されています。カーシェアリング サービスは通常、個人所有の車よりも燃費が良く、汚染物質の排出が少ない車両を提供します。これは、持続可能な交通手段に対する需要の高まりと一致しています。 Car-as-a-Service 市場の大手企業は、車両の技術的に高度な機能を向上させるために協力しています。たとえば、2021年8月、電気自動車メーカーのテスラは、完全自動運転(FSD)テクノロジーのサブスクリプションサービスを開始すると発表しました。顧客は、機能の料金を前払いするのではなく、月額料金でサービスに加入できます。
市場で活動している主要企業には、AB Volvo、BMW Group、Daimler AG、Ford Motor Company、Hertz Global Holdings Inc.、Hyundai Motor Company、Lyft Inc.、SIXT SE、Uber Technologies Inc.、トヨタ自動車株式会社などがあります。
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響
新型コロナウイルス感染症のパンデミックは、サービスとしての自動車市場に大きな影響を与えています。パンデミックにより多くの人がリモートワークを余儀なくされ、毎日の通勤や移動の必要性が減りました。これにより、人々が以前ほど頻繁に車を使用しなくなったため、レンタカーサービスやその他のサービスとしての自動車の需要が減少しました。さらに、多くの国で実施された渡航制限やロックダウンは旅行・観光業界に深刻な影響を与え、レンタカーサービスの需要はさらに減少しました。
世界のサービスとしての自動車市場レポートは、利害関係者が意思決定をより慎重に行うのに役立ついくつかの側面から徹底的に調査されています。
・推進タイプに基づいて、市場はIC搭載車両と電気自動車に分類されます。IC を搭載した車両セグメントが最大の市場シェアを保持しています。IC を搭載した車両は、他のカテゴリと比較して費用対効果が高く、優れたインフラストラクチャを備えています。さらに、IC 車両は 1 回の給油で約 300 マイル以上走行できるため、観光や個人的な冒険旅行での長距離移動に使用できます。したがって、IC エンジンは今後も引き続き圧倒的なシェアを占めるでしょう。
· 車両タイプに基づいて、市場はスポーツ車、高級車、多目的車、経済的な車に分類されます。高級品セグメントは、他のカテゴリの中で最も高い CAGR を持つと予測されています。高級車は、通気シートや運転支援などの先進的な機能とテクノロジーで構成されており、消費者はこのカテゴリーを好みます。さらに、可処分所得の増加とライフスタイルの向上も、人々がこのカテゴリーを検討する理由です。したがって、高級カテゴリは、今日のトレンドで最も人気のあるカテゴリです。
ここをクリックしてレポートの説明と目次を表示します - https://univdatos.com/report/cars-as-a-service-market/
Cars-as-a-Service 市場の地理的セグメンテーションには次のものが含まれます。
· 北米 (米国、カナダ、およびその他の北米)
· ヨーロッパ (ドイツ、イギリス、スペイン、イタリア、フランス、その他のヨーロッパ)
· アジア太平洋 (中国、日本、インド、その他のアジア太平洋地域)
・ 世界のその他の地域
北米は、いくつかの要因により、サービスとしての自動車市場のかなりの部分を占めています。まず、北米は都市化が進んでおり、多くの大都市と人口密集地域が存在します。このため、レンタカーやカーシェアリングサービスなど、便利で柔軟な交通手段に対する需要が高まっています。第二に、北米には高速道路、空港、公共交通機関などの交通インフラが十分に発達しています。このインフラストラクチャは、サービスとしての自動車市場の成長をサポートし、レンタカー会社の運営と顧客のサービスへのアクセスを容易にします。第三に、北米には大規模かつ多様な経済があり、多くのビジネス旅行者や観光客がこの地域を訪れています。これにより、短期レンタカーサービスに対する強い需要が生まれ、
最後に、北米のレンタカー業界は非常に競争が激しく、多くの既存プレーヤーと新規参入者が市場シェアを争っています。この競争により、モバイル アプリや非接触レンタル オプションなどの新技術へのイノベーションと投資が促進され、この地域のサービスとしてのカー市場がさらに拡大しました。
市場をターゲットとしている主要企業には次のものがあります。
・ABボルボ
・BMWグループ
・ダイムラーAG
・フォードモーターカンパニー
・ハーツグローバルホールディングス株式会社
・現代自動車株式会社
・リフト株式会社
・シックスシーズ
・ウーバーテクノロジーズ株式会社
・トヨタ自動車株式会社
競争環境
著名なグローバル企業間の競争の程度は、世界中で事業を展開しているいくつかの主要な主要企業を分析することによって詳しく説明されています。調査アナリストの専門チームは、世界市場の競争、市場シェア、最新の業界の進歩、革新的な製品の発売、サービスとしての自動車市場の大手企業による提携、合併、買収などのさまざまな特徴に光を当てます。主要企業は、世界的な競争に関する洞察を得るために調査手法を使用して分析されています。
この分析市場調査レポートを通じて解決される主な質問は次のとおりです。
• サービスとしての自動車市場における最新のトレンド、新しいパターン、技術の進歩は何ですか?
• 予測期間中にサービスとしての自動車市場に影響を与える要因はどれですか?
• サービスとしての自動車市場における世界的な課題、脅威、リスクは何ですか?
• サービスとしての自動車市場を推進している要因と抑制している要因は何ですか?
• サービスとしての自動車市場において要求の厳しい世界の地域はどこですか?
• 今後数年間の世界市場規模はどれくらいになるでしょうか?
• グローバル企業が適用する重要な市場獲得戦略と政策は何ですか?
当社は、さまざまなビジネス、地域、国の要件を理解しており、ビジネスの性質や地理上の要件に応じてカスタマイズされたレポートを提供します。カスタムニーズがございましたらお知らせください。