エタン市場 - 業界規模、シェア、成長および成長2028 年の予測 |大学ダトス

他の原料よりもエタンが優先されること、および当社からのパイプラインを通じたエタンの途切れのない供給により、リライアンス業界はこの分野の他の企業に対して競争力を得ることができました。

リライアンスはエタンバリューチェーンの旅の6年間の成功を記録

2023 年 2 月、リライアンスは 6 年間にわたるエタン バリュー チェーン プロジェクトを完了しました。このエタンのバリューチェーンは、米国からインドへのエタン供給の仮想パイプラインとして機能し、インドのエタンクラッカーへの途切れのないエタン供給を確立し、原料の安全性、柔軟性、他のプレーヤーに対する競争上の優位性を確保しました。さらに、エタン価格は変動が激しく、最高値は2022年6月に1ガロン当たり68米セント、最低値は2023年2月に1ガロン当たり22.7米セントであったにもかかわらず、22年度の平均価格は1ガロン当たり44.4米セントに維持された。 -23、この高価格にもかかわらず、エタンは引き続き優先原料であり、エタンの取引により同社が大幅な利益を計上するのに役立ちました。

ポリマーおよびエラストマーの世界市場環境と世界のクラッカー事業は当社に従って報告されています

2022 年の世界のポリマー需要は、前年比ベースで 245 MMT で安定していました。世界のポリエチレン需要は 0.3% 増加し、ポリプロピレン需要は横ばいを維持しましたが、PVC 需要は 3.4% 縮小しました。自動車分野の需要を背景に、スチレンブタジエンゴムとポリブタジエンゴムの世界需要の伸びが4%、2%増加した。さらに、世界のエチレン需要は前年比2%増の183MMTとなった。同社は 2022 年に新たに 10 MMTA の生産能力を追加し、これにより同社の稼働率は 1% 低下しました。さらに、米国のエタン平均価格は、天然ガス価格の上昇により、2022~23年度には1ガロンあたり35米セントから44米セントまで前年比27%上昇しました。アジアのナフサ平均価格は、石油化学製品からの需要の減少により、718 米ドル/トンから 696 米ドル/トンへと前年比 3% 下落しました。

この戦略レポートのサンプルのダウンロードをリクエストする – https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=46347&utm_source= linkedin&utm_id=彼

リライアンス・インダストリーズの石油化学部門の 2022 年の業績最新情報。

  • 収益 725億ドル

同社の石油化学部門は前会計年度から18%増の収益をあげ、EBITDAは前年比10.4%増の75億7000万ドルとなり、同社が報告した史上最高のEBITDAとなった。

  • 同社の収益は主に、輸送用燃料分解の改善、原料調達の柔軟性、エタン分解の利点、世界的な平均燃料価格の向上によってもたらされました。                                                  

業界の概要:

  •  2022~23年度の間、世界の製油所の操業は、旺盛な需要と高い製油所マージンに加え、中東、米国、中国での新しい製油所の稼働開始を背景に着実に増加した。
  •  ナフサとエタンの経済学に基づいてクラッカーの飼料混合が最適化され、米国のエタン価格の低下が化学マージンを支えました。
  •  ポリマー価格は、主要先進市場における景気後退懸念を含む新型コロナウイルス関連の規制により中国からの需要が減少する中、2022~23年度に下落した。 2022 年中の PP、PE、PVC の世界の平均稼働率はそれぞれ 81%、83%、79% であり、2021 年よりも低下しました。製品価格が原料価格よりも下落したため、ポリマーの利益率は年間を通じて低下した。統合されたPP-ナフサ、HDPEナフサ、およびPVCの利益率は、年間でそれぞれ32%、15%、17%縮小しました。                                                        

戦略的な優先事項と今後の方向性

  • リライアンスは、原料調達の多様化に注力し、原料コストを最小限に抑えるための継続的な努力にも取り組んでいます。これらの目標を達成するために、同社は、リライアンスがタイムリーな EDC 輸入のための長期契約を確立し、生産性の損失をゼロにするというロードマップを提示しました。さらに同社は、ライターとナフサ処理能力のボトルネックを解消することで、CDU における供給の柔軟性にも注目しています。さらに、同社は原料コストを最適化するためにエタン調達を最大限に活用しています。
  • 同社はまた、製品のネットバックを改善し、製品のより広い市場へのリーチを拡大し、品質の向上にさらに注力するよう努力しています。同社が設定したこれらすべてのマイルストーンを達成するために、同社はこの分野で最近買収したシュバラクシュミ グループのポリエステル資産を統合し、リライアンス インダストリーズ リミテッド (RIL) のポリエステル製品ポートフォリオを強化しました。さらに、製品配置の柔軟性とネットバックを向上させるために、ナフサの品質向上に成功しました。さらに、同社はビジネスバリューチェーン全体でPVC下流加工業者との連携も進めている。
  • 同社はまた、その過程で資産を最大限に活用し、運用コストを最小限に抑えることにも重点を置いています。これは、ガス化におけるエネルギー節約のためのさまざまな性能改善オプション (PIO) を実装することで実現できます。さらに、同社はコスト最適化のために社内の特殊グレードの PP およびLDPE 触媒を開発する予定です。

信頼について

リライアンス・インダストリーズ・リミテッドは、1966 年にディルバイ・アンバニによって設立されたインドの多国籍複合企業です。RIL は、石油化学、精製、小売、電気通信、金融サービスなど、さまざまな分野で事業を展開しています。同社はインド最大の民間企業の 1 つであり、時価総額は 2,000 億ドルを超えています。ムケシュ・アンバニ氏のリーダーシップの下、RIL は戦略的買収やパートナーシップを通じて世界的な拠点を拡大し、インド経済における主導的プレーヤーとしての地位を固めてきました。

結論は

結論として、リライアンスのエタン バリュー チェーンの構築と石油化学分野での収益と利益の増加という成功した事業は、この分野で巨大な成長機会が生み出されている証拠です。さらに、リライアンスは、カーボンニュートラルを達成する循環経済の促進と、地球規模の環境問題への対処に向けて重要な一歩を踏み出しています。

さらに、近い将来、エタン市場への他の投資もいくつか行われる予定です。 UnivDatos Market Insights の分析によると、エチレン製品に関連する投資の急増により、世界のエタン生産のシナリオが推進され、同社の「世界エタン」によると、市場」レポートによると、市場は 2022 年に 133 億 8,000 万米ドルと評価され、2023 年から 2030 年の予測期間中に 4% の CAGR で成長し、2030 年までに XX 百万米ドルに達すると予想されています。 < /span>