世界のHardware-as-a-Service(HaaS)市場は、2027年までに3,040億米ドルを超える市場評価を超え、予測期間(2021〜2027)に25%を超える合理的なCAGRで拡大すると予想されます。テクノロジーへの投資の急増とデジタル化の進展が相まって、市場の成長に貢献しています。Gartnerによると、世界のIT支出は4%増加し、2021年には3.8兆米ドルに達すると予想されています。
中小企業によるHaaSハードウェアおよびサービスへの投資の増加に伴い、新たに発売された製品が業界の成長要因として浮上しています。また、エンドユーザーによるオンプレミスからクラウドプラットフォームへの移行は、業界の成長の触媒として機能しています。 2024年までに、システムインフラストラクチャ、インフラストラクチャソフトウェア、アプリケーションソフトウェア、およびビジネスプロセスのアウトソーシングに対するIT支出の45%以上が従来のソリューションからクラウドに移行し、主要なITセグメントの支出の8%が2022年までにクラウドに移行します。ガートナーが明らかにしたように。
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スケーラビリティの向上、セキュリティの向上、費用の削減などのいくつかの利点によるHaaSモデルの採用も、業界の成長の触媒として機能しています。Spiceworksの調査によると、HaaSを採用している企業では、71%が社内ITスタッフのサポート負担を軽減し、HaaSの最大のメリットであると述べ、47%がHaaSがトラブルシューティング/サポートの改善に役立つと述べ、43%がセットアップ/メンテナンスが簡単であること。ただし、予算の不足、セキュリティ上の懸念などのいくつかの要因は、業界の成長を妨げるものです。
コンポーネントに基づいて、市場はハードウェアとサービスに細分化されています。ハードウェアセグメントは、小売、製造、ヘルスケア、消費財などの業界全体でHaaSの採用が増加しているため、業界で50%以上の市場シェアを獲得しました。さらに、企業による新しいテクノロジーを備えた新しいハードウェアの発売セグメントの市場成長にペースを追加しています。例えば:
o 2017年、DellEMCと米国を拠点とするIT企業であるIngramMicroは、ハードウェアと、ノートブック、デスクトップ、サーバー、ネットワーキングなどのプレミアムサービスで構成される新しいHardware-as-a-Service(HaaS)モデルのインドでの発売を発表しました。機器(スイッチ/ルーター)、およびタブレット
ただし、サービスセグメントは、プレーヤーによるいくつかの管理された専門的なサービスの開始により、予測期間中に天文学的なペースで成長します。
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モデルに基づくと、2019年にはHaaSモデルのサービスモデルとしてのデスクトップ/ PCが支配的でした。これらのセグメントの市場は、資本的支出(CAPEX)と比較して営業費用(OPEX)に対する組織のニーズの高まりにより出現します。また、柔軟性や拡張性などの利点は、市場の成長に貢献する重要な要因です。さらに、企業が提供する新しいDaaS(サービスとしてのデスクトップ)は、予測期間においても市場を牽引します。例えば:
o 2019年、Apple向けDaaSはCompuComによって発売されました。このサービスは、マネージドサービスとサポートを備えたAppleハードウェアを固定の低月額料金で提供します。
展開に基づいて、市場はオンプレミスとクラウドに細分化されます。オンプレミスセグメントは、古いテクノロジーであるため、2019年に市場を支配しました。ただし、企業はオンプレミスからクラウドプラットフォームに移行し、クラウドインフラストラクチャへの投資を増やしています。さらに、パブリッククラウドサービスへの支出は、2020年の2,575億米ドルから、2021年には18.4%増加して合計3,049億米ドルになると予測されています。したがって、クラウドセグメントは予測期間中に最も高い成長を遂げます。
企業規模に基づいて、市場は中小企業と大企業に細分化されます。中小企業は2019年に主要なシェアを獲得し、市場を支配しました。大企業の市場は、HaaSモデルの幅広い採用により出現しています。ただし、モデルに関連付けられている高コストは、市場の成長の妨げとなっています。
Hardware-as-a-Service(HaaS)市場での展開モデルの詳細な分析については、https: //univdatos.com/report/global-hardware-as-a-service-market-current-analysis-andを参照してください。 -天気
アプリケーションに基づいて、市場は政府、製造、通信およびIT、小売、ヘルスケア、エネルギーおよび公益事業、教育などに細分化されています。小売部門は主要な市場シェアを獲得し、市場を支配しました。 Sparxのレポートによると、小売組織の31%が1つ以上のタイプのデバイスにHaaSモデルを使用しており(全体の平均は24%)、さらに7%の小売企業が今後2年以内にHaaSを採用する予定です。 。
さらに、レポートは、サービスとしてのハードウェアの分野で取られている詳細なイニシアチブを提供します。市場は、北米(米国とカナダ)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、スペイン、イタリア、英国)、アジア太平洋(中国、日本、インド、オーストラリア)、その他の地域を含む個別の地域に分類されます。 。テクノロジーの早期採用者である北米は、主要な市場シェアを獲得し、市場を支配しました。ただし、APAC地域では、今後数年間で最高のCAGRが見込まれます。
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富士通株式会社、マイクロソフト株式会社、イングラムマイクロ株式会社、ナビタスリース株式会社、フェニックスNAP、Amazon.com、レノボグループ株式会社、マチャドコンサルティング、デザインデータシステム株式会社、デル株式会社などが有名です。サービス市場としてのグローバルハードウェアで動作するプレーヤー。これらのプレーヤーは、サービス市場としてのハードウェアを開発するために、パートナーシップとともにいくつかのM&Aを実施しています。
グローバルなサービスとしてのハードウェア市場のセグメンテーション
コンポーネント別のマーケットインサイト
- ハードウェア
- サービス
モデル別のマーケットインサイト
・ハードウェアモデル
oサービスとしてのプラットフォーム
oサービスとしてのデスクトップ/ PC
oサービスとしてのインフラストラクチャ
oサービスとしてのデバイス
• プロフェッショナルサービス
展開によるマーケットインサイト
- 敷地内に
- クラウド
エンタープライズサイズ別のマーケットインサイト
- 中小企業(SME)
- 大企業
アプリケーション別のマーケットインサイト
• 政府
•製造
•テレコムとIT
• 小売り
• 健康管理
•エネルギーとユーティリティ
•教育する
•その他
地域別の市場洞察
- 北米
- アメリカ
- カナダ
- 北米の他の地域
- ヨーロッパ
- フランス
- ドイツ
- イタリア
- スペイン
- イギリス
- その他のヨーロッパ
- アジア太平洋地域
- 中国
- 日本
- インド
- オーストラリア
- その他のアジア太平洋
- 世界のその他の地域
トップ企業プロファイル
- マイクロソフト
- 富士通株式会社
- イングラムマイクロ株式会社
- ナビタスリース株式会社
- フェニックスNAP
- Amazon.com
- Lenovo Group Ltd.
- マチャドコンサルティング
- デザインデータシステムズ株式会社
- Dell Inc