炭素繊維市場 - 業界規模、シェア、成長、予測 2028 | 大学データ
産業界は、製品の重量を減らして効率を高めるために、軽量コンポーネントを採用する方向に進んでいます。世界的に、航空宇宙と防衛、自動車、風力エネルギーは、航空機、車両とその関連機器、および風力ブレードの重量を軽減するために炭素材料を採用し、高効率製品を提供しています。このような要因により、炭素繊維の需要が高まっています。たとえば、2014 年の納入機数は 1,531 機で、2018 年には 1,764 機に増加しました。しかし、2019 年には 1,377 機にまで減少しました。
さらに、Hexcel Corporation によると、ほとんどすべての UAV 構造は炭素繊維で構成されています。さらに、空の旅は世界中で増加しているため、航空機オペレーターからの航空機の需要も促進されます。したがって、炭素繊維の需要が高まっています。たとえば、2021 年 6 月 30 日現在、ボーイング社は 737 モデルで 3,334 機のバックログ、747 モデルで 11 機のバックログ、767 モデルで 107 機のバックログ、777 モデルで 40 機のバックログ、777X モデルで 246 機のバックログを抱えていました。 、787 モデルの受注残は 417 機です。
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UnivDatos Market Insights (UMI) の調査レポート「グローバル炭素繊維市場」によると、市場は 2021 年から 2027 年までの予測期間中に最大 8% の CAGR 成長を遂げると予想されています。軽量で高強度の材料に対する需要の増加、R&D への投資の増加によるコストの削減、大規模なエンド ユーザー基盤、および厳しい環境規制は、市場の成長を促進する重要な要因の一部です。
繊維の種類に基づいて、市場は未使用の炭素繊維とリサイクルされた炭素繊維に分類されます。これらの中で、未使用の炭素繊維は、生産量が多く、炭素繊維のリサイクルに重点が置かれていないため、より大きな市場シェアを保持していました。ただし、予測期間中、リサイクルされた炭素繊維は大幅な成長を示す可能性があります。世界中で、炭素繊維の約 30% が最終的に廃棄されるため、メーカーは廃棄された炭素繊維を使用して生産量を増やす機会を見つけています。さらに、バージン カーボン ファイバーと同様のカーボン ファイバー弾性率に加えて、バージン カーボン ファイバーよりも 20% ~ 40% のコスト削減も実現します。
製品タイプに基づいて、市場は連続型、長型、短型の炭素繊維に 3 つに分かれています。これらの中で、continuous は 2020 年に大きな収益シェアを保持しました。その高い強度と剛性により、自動車、航空宇宙および防衛、風力エネルギーなどのいくつかの業界で一般的に使用されています。
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アジア太平洋地域は、予測期間中に力強い成長を示す可能性が高い
地域に基づいて、レポートは、北米 (米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ (ドイツ、英国、フランス、スペイン、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋を含む主要地域における炭素繊維の全体的な採用に関する詳細な分析を提供します。 (中国、日本、インド、オーストラリア、APAC のその他の地域)、およびその他の地域。アジア太平洋地域は、航空宇宙および防衛産業と自動車産業の成長により、予測期間中に大幅な成長を遂げる可能性があります。さらに、風力発電などの再生可能エネルギーへの注目が高まる中、薄い風力タービン ブレードの製造に使用される炭素繊維の需要が高まっています。
UnivDatos Market Insights (UMI)によると、世界の炭素繊維市場でかなりの市場シェアを持つ主要企業は、Hexcel Corporation、三菱ケミカルホールディングス、東レ、ソルベイ、Formosa Plastic Corporation、Jiangsu Hengshen Co. Ltd.、DowAksa、Teijin です。リミテッド、SGL カーボン、暁星先端材料。これらの企業は、市場でのプレゼンスと収益を高めるために、いくつかの戦略的決定を下しています。
インスタンスの一部は次のとおりです。
- 2021 年 9 月、Hexcel Corporation は、自動車およびモータースポーツ用の炭素繊維コンポーネントの製造に従事する HP Composites SpA と協力して、炭素繊維クラス A ボディパネルを開発しました。
- 2021 年 6 月、Hexcel Corporation は、Hexcel HexPly 炭素繊維プリプレグを使用して開発された軽量カメラ ドローンの初飛行に成功したと発表しました。複合ドローンは、オーストリアの Hexcel Neumarkt から供給された複合材料を使用して、ヴェルスにあるアッパー オーストリア応用科学大学の学生チームによって開発されました。
- 2020年12月、東レはJoby Aviationとの間で、航空タクシー輸送用の有人ヘリコプターeVTOLに炭素繊維を供給する長期契約を締結しました。炭素繊維は、航空機の構造、推進システム、および内装部品に使用されます。同機は2023年までに運用を開始する可能性が高い。
「世界の炭素繊維市場」は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主要な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社が成功するための重要な戦略的要件と、さまざまなパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的な階乗インデックスも含まれています。これは、企業が市場参入戦略を策定し、その製品のブルー オーシャンを特定するのに役立ちます。
詳細については、@ https://univdatos.com/report/carbon-fiber-market/をご覧ください。
市場セグメンテーション:
- 原材料別(ポリアクリロニトリル(PAN)とピッチ)
- 繊維の種類別(バージンとリサイクル)
- 商品タイプ別(連続・ロング・ショート)
- けん引タイプ別(レギュラー・ラージ)
- モジュラス別(標準、中、高)
- アプリケーション(複合/非複合)
- エンド ユーザー別 (航空宇宙と防衛、自動車、風力エネルギー、スポーツ、電気と電子、建設、船舶、その他)
- 地域別 (北米 (米国、カナダ)、ヨーロッパ (ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋 (中国、日本、インド、オーストラリア、韓国、その他の APAC)、その他)世界の)
- 会社別 (Hexcel Corporation、Mitsubishi Chemical Holdings、Toray、Solvay、Formosa Plastic Corporation、Jiangsu Hengshen Co. Ltd.、DowAksa、Teijin Limited、SGL Carbon、Hyosung Advanced Material)
調査で回答された主な質問:
- 世界の炭素繊維産業の現在および将来の傾向は?
- エンドユーザーの需要と製品カテゴリの観点から、業界はどのように進化してきましたか?
- 競争は国全体でどのように形作られ、続いて比較要因指数が作成されましたか?
- 世界の炭素繊維産業の主要な成長ドライバーと課題は何ですか?
- 地域や国のグローバル炭素繊維サプライヤーからの顧客志向、購入行動、期待は何ですか?
目次 –
- 市場紹介
- 調査方法または仮定
- 市場概況
- エグゼクティブサマリー
- COVID-19の中の世界の炭素繊維市場
- 世界の炭素繊維市場収益 (USD MN)、2019-2027F
- 原材料別の市場インサイト
- 繊維の種類別の市場動向
- 製品タイプ別の市場インサイト
- けん引タイプ別の市場インサイト
- モジュラス別の市場インサイト
- アプリケーション別の市場インサイト
- エンドユーザーによる市場の洞察
- 地域別市場インサイト
- 炭素繊維市場のダイナミクス
- 炭素繊維市場の機会
- 炭素繊維市場の動向
- 法律および規制の枠組み
- 需要側と供給側の分析
- バリューチェーン分析
- 競合シナリオ
- 会社概要
- 免責事項
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