インドのメンタルヘルス市場の将来はどのように見えるか (2022-2028)?

インド人の約 7.5% が何らかの精神障害に苦しんでおり、今年の終わりまでにインドの約 20% が精神疾患に苦しむと予測されています。また、インドのメンタルヘルスの労働力は基準に達しておらず、メンタルヘルスの問題に苦しんでいる人々の数と比較して、国内の精神科医と心理学者は大幅に不足しています. WHO は、インドには (人口 100,000 人あたり) 精神科医 (0.3)、看護師 (0.12)、心理学者 (0.07)、ソーシャル ワーカー (0.07) がいると述べていますが、望ましい数は、人口 100,000 人あたり 3 人以上の精神科医と心理学者です。さらに、この病気に対する恐怖と不安、そして圧倒された医療制度が国民全体に広がり、国全体でメンタルヘルスの低下を引き起こしています。さらに、インドに本拠を置くエイジウェル財団によると、メンタルヘルス障害に関しては、高齢者の割合が 50% 以上増加しています。Agewell による 5,000 人の高齢者の調査によると、約 63% が、ウイルスの拡散を抑えるために導入された制限によって引き起こされた孤独と社会的孤立が原因であるうつ病の症状を発症していると報告しています。インド人の 5 人に 1 人は、一生のうちにうつ病に苦しむと予想されています。

UnivDatos Market Insights (UMI) の調査レポートIndia Mental Health Analysis , 2020」によると、メンタルヘルス市場は 2022 年から 28 世紀にかけてかなりの CAGR で成長すると予測されています。インドでの労働人口の増加は、メンタルヘルス市場の成長に寄与する重要な要因の 1 つです。2020 年、インドには約 5 億 100 万人の労働者がおり、中国に次ぐ第 2 位でした。さらに、生産年齢人口の割合は、2011 年の 61% から 2036 年には 65% に増加すると予想されています。

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サービスに基づいて、市場は緊急精神保健サービス、外来カウンセリング、在宅治療サービス、入院患者治療サービス、およびその他のサービスに分割されます。2020年、患者プールの増加と、セルフケアを強化するためにメンタルヘルスソリューションを展開する十分な数の患者により、入院患者治療サービスセグメントが主要な市場シェアを獲得しました.

堅調な成長を目の当たりにする成人セグメント

年齢層に基づいて、市場は小児科、成人科、老年科に分類されます。成人セグメントは、分析対象期間で最高の収益と CAGR 成長を示しました。このセグメントの成長は、18 歳以上のグループの間でさまざまなメンタルヘルス サービスの人気が高まっていることに起因する可能性があります。これは、多忙な仕事のスケジュールが成人人口のストレスの増加につながり、成人の精神的健康障害の有病率が高まっていることが原因である可能性があります. 

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南インドはライオンのシェアを獲得し、明白な成長を目の当たりにしました

地域に基づいて、南インドは2020年にインドのメンタルヘルス市場を支配しました。この地域は、この地域での精神障害の有病率が高いため、2022年から28年の予測期間中もその支配を維持すると予測されています。UnivDatos Market Insights (UMI) の調査レポート「India Mental Health Market Analysis, 2020」  で述べられているように、南インドは予測期間中に X% の CAGR で急上昇すると予想されます。

UnivDatos Market Insights (UMI)によると、メンタルヘルス市場でかなりの市場シェアを持つ主要企業には、Wysa、Innerhour、Juno Clinic、YourDOST、ePsyClinic、Trijog、Headspace、Mind.fit、Mindhouse、Calm などが含まれます。プレーヤーは、顧客の牽引力を獲得し、地理的範囲を拡大して業界での競争力を獲得するために製品を発売することに重点を置いています。 

 「インドのメンタルヘルス市場分析、2020 年」は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主な要因、ホットスポット、およびインド全土のメンタルヘルス サービス プロバイダーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的な洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社の成功のための主要な戦略的必須要素と、16 のパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的階乗インデックスも含まれています。これは、企業が市場参入戦略を策定し、その製品のブルー オーシャンを特定するのに役立ちます。

詳細については、https: //univdatos.com/report/india-mental-health-market/をご覧ください。

市場セグメンテーション:

1. 障害別(統合失調症、アルコール使用障害、双極性障害、うつ病、不安神経症、摂食障害、その他の障害)

2. サービス別(緊急精神保健サービス、外来カウンセリング、在宅治療サービス、入院患者治療サービス、およびその他のサービス)

3. 年齢別(小児、成人、老人)

4. 地域別(北インド、南インド、東インド、西インド)

5. 会社別(Wysa、Innerhour、Juno Clinic、YourDOST、ePsyClinic、Trijog、Headspace、Mind.fit、Mindhouse、Calm など)

調査で回答された主な質問:

1. メンタルヘルス業界の現在および将来の傾向は?

2. 障害、サービス、および年齢層に関して、業界はどのように進化してきましたか?

3. 競争は各国間でどのように形成されており、比較要因指数はどのようになっていますか?

4. メンタルヘルス業界の主要な成長ドライバーと課題は何ですか?

5. さまざまな地域のメンタルヘルス企業からの顧客志向、購入行動、期待は何ですか?

目次 –

1 市場紹介

2 調査方法または仮定

3 市場概要

4 エグゼクティブサマリー

5 COVID-19 の影響

6 インドのメンタルヘルス市場の収益

7 障害ごとの市場の洞察

8 サービス別の市場洞察

9 年齢層別市場インサイト

地域別の 10 の市場インサイト

11 インドのメンタルヘルス市場のダイナミクス

12 インドのメンタルヘルス市場の機会

13 インドのメンタルヘルス市場の動向と洞察

14 法律および規制の枠組み

15 需要側と供給側の分析

16 バリューチェーン分析

17 競合シナリオ

18 会社紹介