先進炭素材料市場 - 業界規模、シェア、成長および成長2028 年の予測 |大学ダトス

先進的なカーボン マテリアルは、重要なコンポーネントから熱を溶解または伝達しながら電気を伝導する優れた能力を備えているため、半導体や電気モーターなどの電子用途、さらには今日のバッテリー製造にも最適です。先進的な炭素材料は主に、EMI ガスケット (電磁干渉)、抵抗加熱 (熱電エネルギー生成)、放熱などの電子用途に使用されます。2021 年のこの部門の営業収益は約前年比14.7%増の14兆1 兆元(約2兆2 兆ドル)だった。そこで、電気と電気を使って、エレクトロニクス部門の成長に伴い、最終的には先端炭素材料の需要も増加し、 予測期間中の先端炭素材料市場の成長を促進します。

さまざまな地域にわたってエネルギー貯蔵に対する高い需要があります。これが市場の成長を促進しています。高度な炭素材料は、その高い強度重量比と耐久性により風力タービンのブレードでますます使用されており、予測期間中にこの用途分野で業界は成長し続けることが予想されます。 たとえば、この製品の需要は次の要因によって支えられると予想されます。 三菱重工業株式会社 (MHIL) は、全体のコストを削減するために複合材ベースの翼ボックスの生産に取り組んできました。航空機の質量。オーガスタ ウェストランドなどの軍用機メーカーは、高温でも動作するようフレキシブル集積回路 (FIC) を採用しています

この戦略レポートのサンプルのダウンロードをリクエスト - https://univdatos.com/get-a-free-sample-form-php/?product_id=47579&utm_source=馬力

機会 

· 炭素化合物の中でも特殊グラファイトは、シリコン半導体、LEDチップの製造、自動車の真空ポンプなどのポリシリコンの製造などの用途に使用されており、市場を支配しています。

· さらに、TiO2 ベースのアノードなどの新しいアノード材料は、グラファイト材料よりも安全なソリューションと高い充電速度を提供します。 TiO2 にはグラファイトに比べてアノード材料として重要な利点がいくつかありますが、TiO2 の価格は近い将来、グラファイトの価格よりも高い水準にとどまると予想されます。

· 将来の市場拡大のために、優れた剛性、強力な引張強度、低熱膨張、優れた耐熱性などの優れた品質を備えた先進炭素材料は、エンジニアリング材料として頻繁に使用されるでしょう。

制約・課題 世界の先端炭素材料市場 

先端炭素材料に伴う健康リスク

カーボンナノチューブのような先進的な炭素材料は、合成が容易であるため、今日広く使用されています。これらの先進的なカーボン材料は、高強度、高直径長さ比などの優れた特性を備えています。しかし、カーボンブラック粒子は肺を刺激し、咳を引き起こす可能性があります。また、それらを吸い込むと目、鼻、喉を刺激することがあります。また、長期間にわたって高レベルのカーボン ブラックにさらされると、粒子が肺の奥深くに滞留する可能性があります。これは、閉塞性肺疾患として知られる慢性疾患である気管支炎の発症につながる可能性があります。カーボンナノチューブのより長い繊維は肺の奥深くまで浸透する可能性もあります。最悪のシナリオでは、CNT の繊維が長いため、肺組織に中皮がんが形成される可能性があります。これらの健康リスクはすべて、先進炭素材料の市場を抑制します。

詳しい情報については、https://univdatos.com/report/advanced-carbon-materials-market-2/ をご覧ください。

先端炭素材料市場の範囲 

世界の先進炭素材料市場は、世界中の多くの産業における炭素繊維強化プラスチックの需要の高まりによって牽引されており、自動車および航空分野の企業は、燃料経済特性を引き出すための先進的なタイプの軽量複合材料への注目を高めています。今後数年間で市場の成長を促進すると予測される完成品。あるいは、エンジニアリング製品の製造用の充填剤として市場に代替ナノ材料が存在すると、世界規模での市場の成長が妨げられる可能性があります。耐久性と軽量性を備えた素材の製品革新は、今後も市場関係者にとって重要な推進力となります。さらに、今後数年間はナノテクノロジーインフラへのアクセスが容易になるため、ほとんどの企業が米国、ドイツ、日本の近くに生産施設を設置する可能性が高い。

先端炭素材料の応用 

· 航空宇宙: 炭素材料は、強度対重量比が高いため、航空宇宙産業で広く使用されています。これらは、翼、胴体、着陸装置などの航空機部品の製造に使用されます。

· 自動車: 炭素材料は自動車産業で車両の重量を軽減するために使用されており、これにより燃料効率が向上し、排出ガスが削減されます。ボディパネル、シャーシ、ホイールなどの部品の製造に使用されます。

· エレクトロニクス: 炭素材料は、その優れた導電性により、バッテリー、コンデンサー、センサーなどの電子デバイスの製造に使用されます。

· エネルギー: 炭素材料は、エネルギー産業でエネルギーの貯蔵と輸送に使用されます。これらは、バッテリー、燃料電池、スーパーキャパシタの製造に使用されます。

· 医療: 炭素材料は、その生体適合性と耐薬品性に​​より、医療産業で使用されています。これらは、医療用インプラントや薬物送達システムの製造に使用されます。

結論は 

先進的なカーボン素材は、さまざまな業界での使用に最適な独自の特性を備えています。高強度、優れた導電性、耐薬品性、低熱膨張を備えています。航空宇宙、自動車、エレクトロニクス、エネルギー、医療産業に応用されています。技術の進歩に伴い、先進的な炭素材料の使用が増加すると予想されており、 将来的にはこれらの材料のより革新的な用途が期待できると考えられます。