協働ロボット市場 - 業界規模、シェア、成長、予測 2028 | 大学データ

協働ロボットは、人間の支援を受けて複数のタスクを実行できるタイプのロボットです。安全監視停止、ハンドガイド、速度と分離の監視、出力と力の制限などの追加機能があります。安全ゾーンに違反したときにロボットの機能を停止するために安全監視停止が使用されるなど、業界で使用される協働ロボットにはさまざまな種類があります。ハンドガイドは、経路の教示と加えられた力の検出に使用されます。作業者が頻繁に立ち会う必要がある作業には速度と間隔の監視が使用され、作業者との直接的な共同作業には電力と力の制限が使用されます。それらは、サプライ チェーン管理、製造、ヘルスケアなど、複数の業種で使用されています。

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2020 年のコロナウイルスのパンデミックの発生は、協働ロボットの市場シェアに悪影響を及ぼしました。世界中で課せられた移動制限と、すべての産業および商業活動、製造業、その他の活動の停止により、協働ロボットの需要が混乱しています。しかし、ヘルスケア業界における COVID-19 パンデミックの急速な拡大と世界が絶えず戦っているため、ロボティクスと自動化は非常に重要な役割を果たしています。協働ロボットは、人々を保護し、人々がリモートワークや自宅学習に移行する際に必要な物資を処理するのに役立ちます。ロボットは病院の消毒に役立っています。社会的距離の規範は、ロボットからの自律的な配達と組み合わせた協働ロボットによって効果的に従うことができ、社会的距離を採用している人々に物資を届けています。さらに、自動化されたワークステーションは製薬会社の作業を高速化しています。したがって、協働ロボットに対する市場の需要は、予測期間にも急増すると予想されます。

UnivDatos Market Insights (UMI) の調査レポート「Global Collaborative Robot Market」によると、市場は2021年から2027年の予測期間中にXX%のCAGR成長を目撃すると予想されています. 生産とプロセスを最適化し、全体的な時間とコストを削減することを目的とした製造施設でのコボットの採用と相まって、労働災害や従業員の安全に対する意識の高まりなど、協働ロボットの市場シェアを牽引している要因。さらに、市場の需要を引き出すことが期待される土壌、作物、その他のシステムをマッピングするためのさまざまな農業活動における協働ロボットの展開が増加しています。さらに、インダストリー 4.0 の急速な採用とスマート ファクトリーの導入により、投資の早期回収が容易になり、高品質の OEM とサプライヤーが最適化されます。例: UiPath の調査によると、組織の 88% 以上が、自動化が人間の達成を加速し、人間を補完するときに効果的であると考えています。

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コンポーネントに基づいて、市場はハードウェアとソフトウェアに分類されます。ハードウェア セグメントは、2020 年に XX 億ドルの収益を上げました。このセグメントは、予測期間中に XX% の CAGR で成長し、2027 年までに市場評価額が XX 億ドルに達すると予想されます。これは、かなりの量の固定および連動エンジニアリングが必要なためです。ロボットアームなどの制御。

ペイロードに基づいて、市場は 5kg 未満、5 ~ 9kg、10 ~ 20kg、および 29kg 超に分割されます。5 ~ 9 kg のセグメントは、世界の協働ロボット市場で XX% の市場シェアを獲得し、2020 年には XX 億米ドルの収益を上げました。このセグメントは、予測期間中に XX% の CAGR で成長し、市場評価額が XX 米ドルに達すると予想されます。費用対効果により、2027 年までに 10 億ドルに達する可能性があり、ペイロード容量が大きいロボットよりも場所をとりません。

最終用途に基づいて、市場はエレクトロニクス、自動車、製造、食品および飲料、化学および医薬品に分割されます。2020 年には、自動車セグメントが協働ロボット市場を支配し、XX% の市場シェアを占めました。このセグメントでは、予測期間 (2021 年から 2027 年まで) に XX% というかなりの CAGR が見られるでしょう。これは、ハンドリング、溶接、組み立てと分解、広範囲にわたる分配などのさまざまな用途に協働ロボットを使用するためです。

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アプリケーションの種類に基づいて、市場はマテリアル ハンドリング、ピック アンド プレース、組み立て、パレタイジングおよびデパレタイジングなどに分類されます。マテリアル ハンドリング セグメントは、2020 年に XX 億米ドルの収益を上げました。このセグメントは、予測期間中に XX% の CAGR で成長し、2027 年までに市場評価額が XX 億米ドルに達すると予想されています。ピック アンド プレースやパレタイジングなどのタスクの処理人間の労働者にとって、日常的で反復的な性質のものです。マシンテンディングでは、労働者は長時間立っている必要があります。したがって、協働ロボットは、監視なしで時間外に機械の手入れプロセスを自動化し、生産性を高めることができます。

北米は最高の成長を遂げる

地域に基づいて、レポートは、北米 (米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ (ドイツ、英国、フランス、スペイン、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋を含む主要地域での協働ロボットの全体的な採用に関する詳細な分析を提供します。 (中国、日本、インド、オーストラリア、APAC のその他の地域)、およびその他の地域。多くの業界で、これらの協働ロボットの採用が増加しています。さらに、米国ではロボット手術が大幅に増加し、協働ロボット市場の需要が急増しています。さらに、ロボット市場における最新技術の開発を支援するための政府の投資と有利な政策の採用。

詳細については、https://univdatos.com/report/collaborative-robot-market/をご覧ください。

UnivDatos Market Insights (UMI)によると、世界の協働ロボット市場でか​​なりの市場シェアを持つ主要なプレーヤーは、Universal Robots、FANUC、ABB、Techman Robot、KUKA、Doosan Robotics、Denso、YASKAWA、Precise Automation、Rethink Robotics、 MABI Robotic、FrankaEmika、Comau、F&P Robotics、Stäubli など。これらのプレーヤーは、さまざまな地域での存在感を高めるために、いくつかの M&A とパートナーシップを結んでいます。

インスタンスの一部は次のとおりです。

米国連邦政府は、国内で家庭用ロボットを構築する能力を強化し、現場での研究活動を奨励するために、National Robotics Initiative (NRI) と呼ばれるプログラムを開始しました。さらに、全米科学財団は、北米でのロボット工学の開発を支援するために、3 年間で 21 のプロジェクトに 70 万ドルから 100 万ドルを投資しました。

グローバル協調ロボット市場は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主要な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社が成功するための重要な戦略的要件と、さまざまなパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的な階乗インデックスも含まれています。これは、企業が市場参入戦略を策定し、その製品のブルー オーシャンを特定するのに役立ちます。      

詳細については、https://univdatos.com/report/collaborative-robot-market/をご覧ください。

市場セグメンテーション:

1. コンポーネント別(ハードウェア、ソフトウェア)

2. 積載量別(5kg未満、5~9kg、10~20kg、20kg以上)

3. エンドユーザー別(エレクトロニクス、自動車、製造、食品および飲料、化学、医薬品)

4. アプリケーション別(マテリアルハンドリング、ピックアンドプレース、組み立て、パレタイジングおよびデパレタイジング、その他)

5. 地域別 (北米 (米国、カナダ、その他の北米)、ヨーロッパ (ドイツ、英国、フランス、スペイン、その他のヨーロッパ)、アジア太平洋 (中国、日本、インド、オーストラリア、その他の APAC)、およびその他の地域)

6. 企業(Universal Robots, FANUC, ABB, Techman Robot, KUKA, Doosan Robotics, Denso, YASKAWA, Precise Automation, Rethink Robotics, MABI Robotic, Franka Emika, Comau, F&P Robotics, Stäubli )

調査で回答された主な質問:

1. 世界の協働ロボット業界の現在および将来の傾向は?

2. コンポーネント、ペイロード、エンドユーザー、およびアプリケーションの観点から、業界はどのように進化してきましたか?

3. 競争は各国間でどのように形成されており、比較要因指数はどのようになっていますか?

4. 世界の協働ロボット業界の主要な成長ドライバーと課題は何ですか?

5. さまざまな地域や国のグローバルな協働ロボット サプライヤーからの顧客志向、購入行動、期待は何ですか?

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