熟練労働力の不足と生産性の低下が食品ロボティクスの需要を生み出している
世界の食品ロボティクス市場は、加工食品や包装食品の需要の高まり、オーガニックおよびビーガンの即席食品の入手可能性、労働力の不足などにより上昇傾向にあります。さらに、コストや時間の節約などのメリットもあります。運用の容易さ、効率は、業界の成長触媒として機能している主要な要因の一部です。
RoboticIndustriesAssociationおよびAssociationforAdvancing Automationによると、食品および消費財メーカーによるロボットシステムの注文は2020年に56%増加しました。急速に増加する働くカップル、多忙なライフスケジュール、成長による加工食品およびパック食品の需要の増加可処分所得の増加、および有機包装および加工食品の入手可能性は、業界における食品ロボット工学の需要に成長を追加しています
UnivDatos Market Insights(UMI)の調査レポート「 GlobalFood Robotics Market Analysis、2020」によると、世界の食品ロボティクス市場は2021-27Fの間にXX%のCAGRで成長すると予測されています。可処分所得の増加は、働くカップルの急増と多忙なライフスタイルと相まって、フードロボティクスの需要の高まりにつながっています。
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機能に基づいて、パレタイズセグメントは、2020年に世界の食品ロボティクス市場から主要な市場シェアを獲得し、XX Mn米ドルの収益を獲得しました。ロボットパレタイズシステムは、複数のSKUを同時にパレタイズでき、構成できるため、このセグメントの需要は急増しています。ケース、バッグ、その他の製品を同時に取り扱うため。
アプリケーションに基づいて、肉、鶏肉、およびシーフードのセグメントは2020年にXX%を獲得し、US $XXMnの収益を生み出しました。Food and Agriculture Organizationsによると、肉、鶏肉、シーフードの消費量が急増していることから、世界的には業務の自動化が求められる主な理由の1つです。世界の肉の総輸出量は3,870万トンに達し、2019年から5.7%増加しました。
北米はライオンズのシェアを獲得するが、アジア太平洋地域は明確な成長を目撃する
地域に基づいて、北米地域は2020年に世界の食品ロボット市場を支配しました。地域は世界市場からUS $XXMnを獲得しました。さらに、この地域は2021年から27年の予測期間中もその支配を維持すると予測されています。ただし、UnivDatos Market Insights(UMI)の調査レポート「GlobalFood Robotics Market Analysis、2020」に記載されているように、アジア太平洋地域は予測期間中にXX%のCAGRで急上昇すると予想されます。
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UnivDatos Market Insights(UMI)'によると、世界の食品ロボティクス市場でかなりの市場シェアを持つ主要企業は、ABBグループ、川崎重工業株式会社、ロックウェルオートメーション株式会社、三菱電機株式会社、ファナック株式会社、安川電機株式会社、Kukaです。 AG、Seiko Epson Corporation、Staubli International AG、Universal Robotics A / Sなど。プレーヤーは、顧客の牽引力を獲得し、地理的範囲を拡大して業界で競争力を獲得するための新製品の発売に注力しています。いくつかのインスタンスは次のとおりです。
- 2019年、日本を拠点とする三菱は、MELFA関節式アームとスカラロボット製品を一連の三角ロボットに拡張したことを発表しました。これにより、同社はロボットソリューションのラインアップを拡大することができます。
- 2018年、米国を拠点とする6d Bytesは、食品ロボットソリューションの製品ポートフォリオを拡大することを発表し、同社は、健康的でおいしいブレンドを調製するための完全自律型ロボットステーションBlendを立ち上げました。
- 2017年、川崎重工業株式会社(日本)は、ソフトバンクグループ(日本)との戦略的提携を発表し、川崎のduAroとソフトバンクのヒューマノイドロボット「Pepper」を組み合わせて、より幅広いタスクを実行します。
「GlobalFoodRoboticsMarket Analysis、2020」は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主要な要因、ホットスポット、および世界中の食品ロボティクス市場で利用可能な機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社の成功のための主要な戦略的必須事項と、16のパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的階乗インデックスも含まれています。これは、企業がGo to Market戦略を策定し、その製品の青い海を特定するのに役立ちます。
より有益な情報については、私たちをご覧ください– https://univdatos.com/report/food-robotics-market/
市場セグメンテーション:
1.タイプ別(関節式、デカルト、スカラ、平行、円筒形、協調型、その他)
2.ペイロード別(低、中、高)
3.機能タイプ別(パレタイズ、パッケージング、再パッケージング、ピックアンドプレース、処理など)
4.用途別(肉、鶏肉、シーフード、加工食品、乳製品、果物と野菜、飲料、ベーカリーと菓子製品、およびその他の用途)
5.地域別(北アメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域)
6. 会社別(ABBグループ、川崎重工業株式会社、ロックウェル・オートメーション株式会社、三菱電機株式会社、ファナック株式会社、安川電機株式会社、Kuka AG、セイコーエプソン株式会社、Staubli International AG、Universal Robotics A / Sなど)
調査で回答された重要な質問:
1.グローバルフードロボティクス業界の現在および将来のトレンドは何ですか?
2.エンドユーザーの需要とアプリケーション分野に関して、業界はどのように進化してきましたか?
3.競争は国全体でどのように形成されており、その後、比較階乗指数が続いていますか?
4.食品ロボティクス業界の主な成長ドライバーと課題は何ですか?
5.さまざまな地域の食品ロボティクス企業からの顧客志向、購入行動、および期待は何ですか?