マルチチャネル分析市場 - 業界規模、シェア、成長、予測 2028 | 大学データ

マルチチャネル分析とは、ラジオ、テレビ、インターネット、印刷物などのさまざまな顧客チャネルから情報を取得し、この情報をソフトウェア環境で組み合わせて、包括的なレポートと分析を可能にする手法です。マルチチャネル分析を使用すると、企業は人々が購入または変換する理由を確認できます。たとえば、多くの場合、ソーシャル メディア メッセージに基づく、またはサポートされているコンバージョンの割合が表示されます。

マルチチャネル分析市場は、業界間で分析ソリューションの採用が増加しているため、予測期間中に約 22% の強力な CAGR で成長すると予想されます。さらに、顧客エンゲージメントのためのマルチチャネルマーケティングの採用の増加と、インターネットの大規模なカバレッジによるオンラインショッピングの傾向の高まりは、市場の成長にさらに貢献しています. さらに、ソーシャル メディアの採用の増加も、市場が力強い成長率で成長するのに役立っています。たとえば、Nasdaq, Inc. によると、2020 年の 39 億人から、2022 年には世界中で約 46 億人がソーシャル メディアに接続していました。

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コンポーネントに基づいて、市場はソリューションとサービスに分かれています。これらの中で、ソリューション セグメントは 2020 年の市場で大きなシェアを占めました。これは、リーチの拡大、エンゲージメントの促進、ブランド プロモーション、合理化されたカスタマー ジャーニーなどのマルチチャネル分析ソリューションに関連する利点が、マルチチャネル分析ソリューションの市場の成長

業界に基づいて、市場は情報通信技術、銀行および金融サービス、製造、小売および電子商取引などに分割されます。小売および e コマース業界は、2020 年のマルチチャネル分析市場で大きなシェアを占めており、インターネット接続の普及によるオンライン ショッピングの傾向の高まりにより、予測期間中にかなりの CAGR で成長すると予想されます。さらに、機械学習、人工知能、およびデータ分析と電子商取引との統合の増加は、このセグメントの成長にさらに貢献しています

アジア・パシフィックが成長を牽引

APAC は、マーケティング キャンペーンを管理するために地域の企業間でマルチチャネル分析ソリューションの採用が増加し、さまざまなチャネルで顧客を管理する必要があるため、予測期間中にかなりの CAGR で成長すると予想されます。マルチチャネル分析は、企業が顧客ベースを拡大し、世界中のより多くの顧客を引き付け、より多くの収益を生み出すためのより簡単な方法を提供します。さらに、マルチチャネル分析はオンライン市場に限定されず、購入が統合されたソーシャル メディア プラットフォーム、製品を販売する企業の Web サイト、さらには実店舗も含まれます

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UnivDatos Market Insights (UMI) によると、かなりの市場シェアを持つ主なプレーヤーはアドビです。グーグル; IBM; オラクル; SAS Institute Inc.; セールスフォース株式会社; マイクロフォーカス; 良い; SAP SE; およびEbiquity plc。

「グローバルマルチチャネル分析市場は、業界の可能性、販売と購入の決定に影響を与える主要な要因、ホットスポット、および市場プレーヤーが利用できる機会に関する包括的な定性的および定量的洞察を提供します。さらに、このレポートには、競合他社が成功するための主要な戦略的必須要素と、さまざまなパラメーターで競合他社の能力を測定する戦略的な階乗インデックスも含まれています。これは、企業が市場開拓戦略を策定し、製品のブルー オーシャンを特定するのに役立ちます。

市場セグメンテーション:

1. コンポーネント別(ソリューション [クエリとレポート、可視化、多次元分析、データ マイニングと予測分析、その他] およびサービス)

2. アプリケーション別(顧客維持と獲得、クロスセリングとアップセリング、カスタマー エクスペリエンス管理、キャンペーン管理、その他)

3. 業種別(情報通信技術、銀行・金融サービス、製造業、小売・電子商取引、その他)

4. 地域別(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、その他の地域)

5. 会社別(Adobe、Google、IBM、Oracle、SAS Institute Inc.、Salesforce, Inc.、Micro Focus、NICE、SAP SE、および Ebiquity plc.)

調査で回答された主な質問:

1. グローバルなマルチチャネル分析業界の現在および将来の傾向は?

2. コンポーネント、アプリケーション、および業界の観点から、業界はどのように進化してきましたか?

3. 競争は各国間でどのように形成されており、比較要因指数はどのようになっていますか?

4. グローバルなマルチチャネル分析業界の主要な成長ドライバーと課題は何ですか?

5. さまざまな地域や国のグローバルなマルチチャネル分析サプライヤーからの顧客志向、購入行動、期待は何ですか?